広告

2010年2月13日土曜日

第一ゼミナール



秀磨もこの4月から4年生。

近年は塾の低年齢化が進んでいるようで、ちょっと気にはなっていたのだが、ついに今日第一ゼミナールの説明会に行ってきた。

本人の意志とは無関係に(爆)、学力テストを受けてもらって、その間親が説明会を聞くというスタイル。

何でも、中学受験と高校受験とでは、受験のスタイルが違うらしい。

高校受験していなかった自分としては、これまたびっくりな話でして。
いろいろと説明を受けてきたので、親の心は中学受験でほぼ決まり。

秀磨があとはどう考えるかだが、まずは受験コースで頑張ってもらうことにしよう。

なお、写真と本文は全く無関係です(笑

2 件のコメント:

  1. お受験するんだ・・・。
    うちは中学までは地元公立のつもりで家を買った。
    まあ、どうなるかはわからんけど。

    返信削除
  2. うーん、お受験本当にするかどうかは、まだびみょー

    でも東京ではちょっと生きていけそうにないのほほんさんだから、やっぱり受験させるなら大阪かなって思ってね…

    返信削除