広告

2011年2月19日土曜日

TPMによるデータ保護 その2

さて、前回TPMによるSSDのデータ暗号化を検討していたのだが、professionalでは
ドライブ全体の圧縮に対応していないことが判明。

調べてみるとultimateならば対応可能とのこと。

HPのブログなどで vaio z windows7 ultimate アップグレード をキーワードに検索したところ、
zのOSをprofessionalで購入してultimateにアップグレードされた方を発見!

これはOSをアップグレードするしかない!?と思い、価格を調べる。

うーむ、DVD-ROMの通常版なら20,000円ぐらいするのか。。。結構厳しいなぁ。と思っていたら
なんとマイクロソフトのオンラインが16,590円で一番安いではないか。

発注!(なんで会社PCのOSを自前でupしなくちゃいかんのかちょっと悩むんだが)

。。。JCBは使えませんでした(苦笑 VISAで決済。

ネットでものの5分、無事にkeyを発行いただくことができました。

windows anytime upgrade を使ってものの10分かからずにultimateに変更完了。

やれやれ。さて、次こそSSDの暗号化だ。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿