広告

2015年11月10日火曜日

車の保険を書き換えよう(その1)


納車まであと10日足らず。準備間に合うのか?




宜しければぽちっとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


車の保険、箱替えまでに完了しなくてはいけません。


しかし、これがまた実にめんどくさい。


私はいま東京海上日動火災保険でトータルアシスト自動車保険に入っていたのですが、今回は自分で箱替えするので自ずと保険も自分で切り替えることになります。


おもむろに、保険証を車から取り出し、記載されていた電話番号へ電話すると・・・


すんなりつながりました(電話した日は11/3の夕方でしたが、混み合っていることもなくすんなりつながりました)


そこで、オペレーターの方とつながるように選択していき、いざ勝負!?


私:車を入れ替えることになったので、保険の変更を行いたいのですが


オペレーター(以下、オと記載):わかりました、契約者ご本人様ですか?


私:!


そうなのです。実は色々あって車の名義も保険の名義も嫁名義なのです。


私:いえ、嫁名義ですが。


オ:では、奥様はいらっしゃいますか?


私:(しまった、いま夕飯の支度しに買い物行っちゃったよ。。。)いえ、今は不在ですが。


オ:では、ご本人様がお戻りになられてから、再度お電話ください。ご本人様から委託された、ということを電話越しでもお伝えいただかないと先に進めませんので・・・


私:(-_-; めんどくさ・・・


というわけで、すんなりとは書き換えできませんでしたとさ。





続く・・・


宜しければぽちっとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿