2015年11月3日火曜日

そして怒濤の下取り査定


さて、東京からの帰り道、軽い気持ちでポチッとなしてから鳴り止まない携帯。
その中で、一番にかかってきた会社さんと、留守電が残っていた2社の合計3社について、お話をする。

皆さん共通して、すぐに車を見に行きます! とのことなのだが、こちらはそんな今日の今日でなんて考えてもいなかった。

だが、もう後には引けない状況・・・(くれぐれもwebからの査定申し込みはお気をつけて!)

というわけで、夜に(夜のいいのか?)各社査定してもらうこととする。


とはいえ、3社同時は気が引けたので、ちょっとずつ時間をずらして会うことに。

・・・・休みがつぶれる(ぐはっ



さて、下取査定してもらう車種は以下の通り。
(値段つくのか?状態)

TOYOTA エスティマ アエラスG V6 3.5L H18年式 色:ブラック
走行距離 80400km
右側・リヤハッチ・3rdシート電動OP
トヨタ純正ナビ+2ndシート天井ルーフディスプレイOP

左フロントドアにエクボのへこみあり

無事故 1オーナー車



1社目

1時間ぐらいいろいろとこねくり回して、上司と連絡して出た金額が80万
うちで車を買っていただけるなら100万出しますよ、とのこと。

でもね、今回は下取りだけっていう話を一番最初にしているのに、なんで
うちで車を買ってくれたら・・・なんていうんでしょ?

ちなみに、内装のシーリングゴムとかまではがしてチェックしてました。


2社目

相場40から60万の間ですね。下取りをいつ出されるかで、そのときに
再度見積もりましょう(やる気なし、正直頭にきた・・・)

相手しただけ時間の無駄でした・・・(涙


3社目

元トヨタDで営業されていた方とのことで、非常にざっくりと、かつ的確に
車をチェックされていった。

そして、オークションの金額でとりあえず80ぐらいでしょう、という回答。

1社目の話をすると、時間のかけ過ぎ&買い取り専門店なので、担当者が
車の見方をわかっていないとのこと。

内装のシーリングを外すのは2社しかないよ、とずばり言い当てていましたw

いろんな意味で3社目さんの営業を気に入ったので、そこで今後考えようと。


続く・・・

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿