広告

2015年11月9日月曜日

F10 523iナビのデータを最新化しよう その2(ファイル解凍&DVDライティング)


11/8現在で、出来ているところまでの記載です。

ナビへのインストールは11/21以降になります。



宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


さて、ダウンロードして3つのrarファイルですが、とりあえず lhaplus で解凍してみました。


すると・・・



いくつか解凍に失敗するではありませんか。

ftp元のファイルが壊れているのかと思って、再度ダウンロードを開始したのですが、ハタと思い立ち解凍ソフトを変更してみることに。

rarファイルの圧縮解凍と言えば、やはり WinRAR を使うしか無いですね。

WinRARはシェアウエアですが、40日間は無料で試用できます。
今回は試用モードで解凍しました。

すると無事に解凍出来ました!

内容が分かった方が良いと思うので、フォルダ画面のキャプチャです。

1ファイル目を解凍すると、DVD_or_USB_1 というフォルダが作成されます。
また、activationに関するファイルと、インストールに関するファイルが合計4つ作成されます。



DVD_or_USB_1のファイル内容


 DVD_or_USB_2のファイル内容


DVD_or_USB_3のファイル内容




この各々3つのフォルダに分かれたファイルを、DVD-Rに焼くのですが、ここで焼き方が ISO9660フォーマットで、しかも等倍速で焼けと・・・

これってたぶん、どのライターで焼いても問題無いと思うのですが、一応先に届いたpdfファイルに従って、imgburnで焼くことにしました。

焼き方は解凍して出てくるファイルに記載されているので割愛しますが、imgburnをインストールするときに気をつけないと、わけのワカラン各種アプリが勝手にインストールされてしまうので、注意しましょう・・・


結局ダウンロードからここまで他のことを行いながら4時間ぐらいかかっちゃいましたね。。。


続く・・・



宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿