広告

2015年12月15日火曜日

室内灯LED化計画:失敗・・・


一番めんどくさいところからやったんですけれどもねぇ・・・






LEDに室内灯を入れ替えようと思い立ち、前回これ を入手しました。


日曜日、作業を行うべく、朝6時からいそいそと車へw

事前にいくつかのサイトでチェックしていたので、さくさくとばらしにかかります。

しかしBMW(ドイツ車?)の性格かもしれませんが、非常に各パーツのはめ込みが堅いです。

ここも、開けられないんじゃないかと思いましたもの、最初は。


あっちょんぶりげw




苦労して、外れました。
早速裏返して、配線の確認写真を。




とりあえず、テスト的に1つ電球をT10バルブ相当LEDに変更しました。




すると・・・
スイッチオフにもかかわらず、こんな感じで常時点灯しちゃうんです。。。



何じゃこりゃ?

エスティマの亡霊でもでて、なんで急にドナドナしたんだーっていう呪いか?w 的な。



まぁ、そんなことはないんですけれども。


どうも、LEDには ゴースト現象 なる このようなスイッチOFFにも関わらず、微弱な電流を
感知して光ってしまうという事が多々?あるみたいです。

まさか、こんな事が起こるとは思っていなかった&ヤフオクの販売元にもその手のことは
特に明記なかった(というか車種別設計と歌っていたので)ので、とりあえず、ここで一旦
作業を中止して、とりあえず、連絡することに・・・



続く。




宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿