広告

2015年12月13日日曜日

Mのグリル 交換完了


手が痛かった&抜けなくてどうしようかと・・・(汗




BM君の修理が無事に戻ってきたので、M5のグリルを装着。

作業は夜に自宅の駐車場で行いましたが、本当は日の当たる
明るいところでやるべきですね(苦笑


さて、では作業のご紹介(といっても単に引っこ抜くだけw)



最初にマスキング。本当はマスキングせずに抜いてやろうかと
思ったのですが、しておいて正解でした。






マスキングしたとグリルをもって、勢いよくまっすぐに抜き出す
感じで引っこ抜くと、悪戦苦闘の末抜けました。結構バキィ、って
いういやな音とともに、上側、左右の嵌合は外れたのですが、下側の
嵌合が外れずにそこから悪戦苦闘・・・

抜けなかったら、外れた箇所を少しバンパーへ戻す形で、やっぱり
まっすぐに抜き出すのが一番良いと思います。

バンパーか爪をちぎってしまったかと焦ったのは内緒(苦笑




新しいバンパーをはめ込みます。これはそんなに難しくなく
かっちりと入りました。爪の嵌合位置が合っているかをきちんと
目視確認して押し込めば問題ないと思います。




両方交換まで30分もかからずに終わりました。







が、夜の駐車場作業なので,綺麗な写真が撮れていません。

カーコンビニ倶楽部での修理の結果とともに次回upします。




宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. なんだか…お疲れ様でした。。
    引き抜くの大変だったようですね。(^m^;)想像…
    明るい昼間の方が、やりやすかったかもしれませんね。
    何かが折れていなければいいのですが…

    やはり…その筋の方でしたか。。( ̄m ̄)

    返信削除
  2. ゆうこ君さん こんにちは

    まぁ、想像通りだったのですが、引っこ抜くのが、本当に堅かったw

    明るい方が何を作業するのも絶対良いのですが、ほら、なにせ待てなかったもので・・・(^-^;

    外したグリルも、つけたグリル、バンパーの受け側のほうすべて問題なかったです。
    (いちおうLEDライトもって作業はしますので・・・いくら何でもメクラメッポウではしないですw)

    そして・・・その筋の人です(あははw 医療ドラマとかでよく出てきますよ、弊社の製品たち。

    返信削除