広告

2016年1月3日日曜日

コーディング施工:バック時ミラー角度調整


昨夜は中学校時代の同級生と恒例の新年会 in 新大阪でした。



元旦に父のhybrid5にコーディングしたついでに、自分のF10も久しぶりにコーディング。

やろうと思ってほったらかしにしてあった、バックミラーの角度変更です。


FRM ⇒ ASP_BORDSTEINAUTOMATIK_DELTA ⇒ Werte=3B

これがデフォルト設定です。

3Bというのは16進数のコードで、10進数に直すと 3×16+12=60

ということで、ミラーの角度は60度まで下がる設定になっています。

これでは下に下がりすぎなので、角度を浅めに調整するのですが、この角度は個人差があるんでしょうね。

私はとりあえず45度 = 2D ・・・ あれ、これだと46度だなぁw に設定しました。

こうすることで、左リアタイヤも見えつつ、白線や後ろの障害物なども見通せるようになって、バックがしやすくなりました。

もっとはやくしておけば良かった。。。





宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿