広告

2016年2月8日月曜日

ステアリングからの異音:assy交換へ


日曜、東京、晴れ。

良い天気です。


結局土曜日に東京を離脱できず、日曜日移動となっちゃいました。




いつも使っている大門からモノレール浜松町へのルート。

世界貿易センタービルの中を上がっていく通路を使っているのですが、なんと今日は全館閉館(停電作業?)。

久しぶりに外からモノレールへと進んでいきました。



そして、JAL ダイヤモンドラウンジにてのひととき。



コーヒーカップや、湯飲みなどにも全てこうやってJALの刻印がされています。




JAL 767-300 が押し出されていきます。

奥には富士山がきれいに見えていますね。

また、機材の天井部分 N と A の上あたりにある白い突起は衛星とのネットワーク用アンテナです。JAL sky wifiサービスを行う機材には全部取り付けられています。


・・・でも燃費は悪くなってるんだろうなぁ(想像




さて、ステアリングからの異音がらみの件ですが、土曜日昼過ぎにお電話がありました。


電話の向こう側はやや緊張気味の雰囲気なのが、ちと心配だったのですが。。。


結論的には無償修理して頂けることとなりました !(^^)!
(細かい経緯は省きますが・・・)

今からの修理になるので、仕上がりは金曜日の夜以降?との事のようです。

今週末は日曜日昼まで集中治療学会なので、それが終わり次第取りに行きますか。。。


次回で、ステアリングからの異音騒動は終息(してほしい、なぁ・・・)


続く・・・



宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. TAKさんこんにちは。
    ようやくステアリング異音の着地点が定まったようで一安心ですね。
    TAKさん、そしてご両親とのお付き合いはさすがのBMWも大切にしたかったのでは?(笑)
    私も大阪でTAKさんの525iを探す楽しみが戻りひそかに喜んでおります。
    今回の騒動本当にお疲れ様でした。

    返信削除
  2. 白カメレオン様

    今回はソフトランディングできて良かったと思っています。

    ディーラーさんに感謝ですね、ほんと。

    まだいつ完成か日程はっきりしていませんが、大阪で密やかに走っている事でしょう (^-^;

    返信削除
  3. 初コメント失礼しますm(__)m
    ステアリングからの異音、無事無料交換となり何よりです。
    アクティブステアリング関連が壊れますと、部品代で45万ほど請求が来ますから、ユーザーとしてはドキドキものですね。
    ディーラーもメーカーに嫌われないよう、でもユーザーの利益も考えなくてはならない狭間に立たされるので辛いところだと思います。
    人間同士の付き合いになるので、ここは一つ「よくやってくれた」と労いの一言を添えるのも宜しいかと(笑)。

    今後もお邪魔させて頂きます

    返信削除

  4. Shigella様

    初コメントありがとうございます (^^)/

    ほんと、無事に解決の方向でうれしい限りですw

    おっしゃるとおりで、部品代45万程度に工賃で49万ほどの見積になるようですね。
    ちとこれはキビシイのでは? 前のHCR32とかは15年ぐらい走っても壊れませんでしたから・・・

    ディーラーさんは狭間に挟まれるので、大変だと思います。

    やっぱり最大限の賞賛をお伝えしてBM君を引き上げて参ります(笑


    今後も宜しくお願いします。

    返信削除