広告

2016年2月11日木曜日

いらぬ?心配事


実際にはBM君を見てみないとわからないんですけれどもねw





今日は諸般の事情により夏休み(まだ残っていたw)を消化。


お昼に嫁とパスタ屋さんでお昼にしたのですが、途中で白のF30が入ってきました。



ん??  リアにスポイラーがついてるなぁ






と思ったら、なんとアルピナでした(驚






というわけで、まだBM君が戻ってきていないのですが、ハタと心配事が。


って、ここで心配していても仕方がないのですが、今回の修理が完了した際に、コーディングがどうなるのかが、非常に不安になってきた。



今、私が持っているコーディング環境は、


e-sys 3.23.4
PSDZDATA 55.1 lite

の環境。









I-STAPが上がって返ってきてしまうと(最新の内容になってしまうと)

F010-15-11-503

辺りになってしまうのだろうか。



さすれば今の環境ではコーディング出来なくなってしまう。


たしか修理に出す前の環境は

F010-15-03-501辺りだったはず。


これは、やっぱりコーディングの環境をバージョンアップしておく必要がある、と思ったのですが,ここからが思いの外、イバラの道に・・・(なんかBM君絡みはまともにいかないことが多い??)


続く




というわけで、ソフトアップデートが無事に出来るように、宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. TAKさんこんばんは。
    コーディングはそのままでも案外通るものなんですね。
    てっきりノーマルに戻してからでないとサポートを受け付けてもらえないと思い込んでいました。
    私もいくつか改善したい箇所があるのですがPC関係には疎いため踏み切れていません。
    そのままの状態で戻ってくるといいですね。

    返信削除

  2. 白カメレオン様

    コーディング自体はそのままでも受付してもらえますが、昨今のお車修理には車載CPU確認しながら、ということが多いようです。

    その際に(ついでに、というかメーカーの管理の観点から?)アップデートされてしまうことが多々あるようです。

    いずれにせよ、日曜日夜にははっきりとしていることでしょう (^-^;

    返信削除
  3. こんにちは
    コンピュータをアップデートされると辛いですね。
    自分の時はガッツリアップデートされてきました。

    念のためですけどこの先大きなトラブルがなければ使わないだろうと思いましたが、興味本位で57.3までは入手しました。
    でもMacユーザーなのでWinマシンのことはサッパリです(^◇^;)。

    返信削除

  4. Shigella様

    修理の際にアップデートは定石ですからね。

    BM預ける際にサービスの課長さんに話をチラッとしましたが、触りそうな感じでしたのでw

    またupしますが、一応57.3まで入手&インストールはできた(はず)です。

    私はMACとはご縁が無いので(爆)、MACについてはさっぱりです (^-^;;

    返信削除