広告

2016年2月3日水曜日

ステアリングからの異音:月曜日の進捗



あはは? スマホでちょっとブログいじってたら下書きしてた内容が飛びました(消えました)



今日のお昼ご飯。久しぶりに崎陽軒のシウマイ弁当



さて、ステアリングからの異音の件ですが、月曜日に早速サービスさんから着電有り。

此方東京へのそらの人だったので、折り返しお電話。

























(写真は今日乗って返ってきたJAL 737-8 jal sky wifi対応)



しまった、JAL SKY Wi-Fi パス有効期限が来月末だ。使い切れない・・・orz


・・・話を戻して。。。


内容は日曜から今までの間の報告



要約

・ステアリングからの異音は確認出来た

・異音の原因はアクティブステアリングを動作させる遊星ギアから発生
(恐らくアクチュエーターのことを言っているのだと思われる)

・修理を行うとすると、費用は大凡50諭吉(うち作業工賃3諭吉程度)

・Japanとどうしていくか相談する

・修理しなかった場合、故障としてはアクティブステアリングが効かなくなる or
 パワーステアリングのアシスト量が減る可能性がある
(ステアリングが効かなくなってしまう、ということはない)



まぁ、此方としては静観するしか無いので、引き続きお願いします、とだけ伝えて終わりました。


今週いっぱいぐらいで決着つけたいなぁ。。。

何せ、今月は土日祝日と合計6日仕事なので、来週前半ぐらいしか車を引取にいけるチャンスが無いんですよねぇ。。。





宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. TAKさんこんにちは。
    今日も東京でしょうか?お仕事お疲れ様です。
    ようやくステアリング異音の原因究明が出来たようで。今すぐにというものでなくとも
    懸念材料はなくして運転したいものですね。
    私は地に足をつけておきたい派なので東京へはいつも新幹線ですがやはり飛行機の方が便利なのでしょうか?

    返信削除
  2. 白カメレオン様

    今日まで東京にて仕事してます。

    異音の特定は結構あっさりでしたね。
    (わからない、といわれたらそれはそれで困りましたが (^^; )

    あとはどう修理するかの結論が出るのをじっと待っております(汗

    ちなみに、私の仕事柄? 住所不定有職状態なのでw 空の人に
    年間100回ぐらいずつなっておりますw

    新幹線で2時間以上座るのがつらい、というのもありますが・・・

    返信削除