広告

2016年3月11日金曜日

-30mmへの道のり


30mm ECGなら 1200ms なので rate 50か・・・若干のbradyだけどpmi適応じゃないな。って仕事柄ディバイダーは必須でした(なんのこっちゃ)




昨年11月にF10に乗り換えて以来、1つ悩んでいることがあった。


それは、整備をどこへお願いしたら良いのか、ということ。


ナビの更新失敗事件 (あれ や これ) や ステアリング異音事件 等 地元のディーラーさんからはかなーり?良い顔で見られていない事は確か。





どこかでメンテナンスも含めてきちんとBMWをお願いできるところがないかと探していた。



ネットや実際の店舗を徘徊すること数ヶ月。

1つのチューナーさんを見つけた。





TECH-M さん です。





今までの所と何が違ったかというと・・・



”見積依頼時に、フルオプションでの提案でなかった”



という事です。

はぁ?って思うかもしれませんが。。。


一見で突然訪れた客に対して、店側としたら、売りたい高い商品・サービスを全面に押し出してくるのが普通です。特に自動車関連のお店に関してはその傾向が強いと(昔から)感じていた。





うん、循環器も普通は検査フルオプションでそのあとでpmiか?(爆

ECG取って、EPSして・・・はい600から10ステップダウンで行きますよ。

をー、5s伸びたな、はいSSS確定・・・pmi適応と。。。



でも昔と違って償還価格が全然違うからなぁ・・・
昔はDDDをpmiしたら2,000千円以上の売上になったのになぁ・・・






・・・・・・話がそれまくったな。




ところが(ところがってどこの話だよ?っていうぐらい間に訳の分からない話を挟んでますが)、それが全く違った。

此方側から、見積に対してとあるオプションが必要無いのか?と訪ねたところ、斯く斯く然々なので不要でしょう、必要ならば行います。と、持論があって、外している。

をを、っと思ってしまいました。。



そして、見積をもらって悩むこと!?(悩んでるのか?)1週間。



エスティマを買って以来、もう死んだと思っていた悪い虫は、見事に復活あそばされ、見積時に話していた内容とは全然違うものを発注することに(爆


何が流用だよ・・・みたいなw


ブツも国内にあるということなので、日曜日に入庫して作業していただく予定になりましたとさ。




1mmの中にx軸y軸共に色々とドラマがあるんですよ(ドラマなのか?)
気になる方は是非ともポチッとしていってください!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿