広告

2016年3月10日木曜日

視認性の向上


もう少しいろんな意味でメンテナンスも考えて置いて欲しかった。


























かつて一度ブログで取り上げたレーダーの取り付け位置の件。


突然思い立って(っていうか暖かくなってきたので)、設置位置を変更することを思い立つ。



うりゃ、ばきゃ。

っとあっさり引っぺがすことに成功。



問題はここから。



レーダーのディスプレイがガチガチに両面止めされてるんですね。

本当は裏側のシリアルも確認して、アップデート申し込みたいんですが、とてもじゃないけど無理。
(なんで全面に超強力な両面で取り付けたんでしょう、ディーラーさん)



格闘すること小一時間。

なんとか形になってきた。



ただ、まだ糊跡が残っている。

もう少しリムーバーで頑張ってもいいが、そろそろ内装自体が危ない気配も有り、今日は断念。

まぁ、運転中に目には全く入らないところなので、急がないが、何らか綺麗にはしたいところである。


本当はこいつのユニットと電源も見つけてしまいたかったのだが、タイムアップで不明のまま。

恐らくは助手席ダッシュボードない、CDチェンジャー?のオプションが入るべきダッシュボード上面あたりにあるのではないかと当たりをつける。


また、こいつの電源はいったいどこから取っているのか。

よくよくダッシュボードを確認すると、どうやらヒューズボックスから枝分けした気配有り。




20Aの下に、あからさまに細工されている黄色いコネクタがある。

恐らくここから電源を取得しているのではないかと推察する。


ここから電源がとれれば、シガーソケット経由のUSB 2Aも止めたいんですよね。

もう暫く調べてみるとしますか。




外車の電装系も国産と変わらないはずなんですが、オートバックスとかはいやがって作業してくれません。電装系も自分でやろうとしている人に応援メッセージのつもりで、ポチッとしていってください!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村







2 件のコメント:

  1. こんにちは
    レーダーなどの電源ですが以下のサイトが参考になると思います。
    でもヒューズボックスから分岐出来たのであれば、それでも問題ないですね。
    えっちてーてーぴー//blogs.yahoo.co.jp/fanfanferrari/38223047.html

    OBD2から電源他各種情報を入手するって方法もありますよね?

    返信削除

  2. Shigella様

    コメントありがとうございます。

    因みに、まだ分岐できてないです(爆
    どこから分岐するのがいちばん良いのか、思案中です。


    あと、現時点で運用しているレーダー探知機の本体がどこにあるのか分かっていません(爆



    上記サイトは参考になりました! ってか、電源取るだけなのに、一手間もふた手間も
    かかりますね(滝汗


    OBD2はあんまり弄りたくないんですよね。あそこから電源を取るのは最終手段かなと
    思っています (^^;

    では、月曜日(謎笑



    返信削除