広告

2016年3月29日火曜日

USB充電ポート増設


今回はリャンメンにはそこまで頼らず・・・(爆


前回、外出直前に作業したので、中途半端に終わっていた作業を継続。






ダッシュボードオープン、ダッシュボード内地デジユニットオープン

本当はAV2,AV3とかのケーブルも使えるようにしたいような気もするのですが、今更アナログ出力入れてもなぁ・・・という気もして、ここはそのままそっと戻しました(爆





エアコン吹き出し部分フロントユニットオープン





エアコンユニットの正面パネルもオープン(ねじ2本で止まっているだけ、手前に引っ張り出してはがせます)





そして、前回から埋め込んだままだった(爆)手に持っているUSB充電ポートを助手席の足下へ。


・・・あ、完成した写真がない(爆


それは、次回ということで。。。


で、アースポイントですが、運転席側のダッシュボード横が、下記のような形で



オープンに出来るのだから、よく考えたら助手席も出来るだろう、とはたと気づく。





こちらも無事オープンに出来ました。

なので、ここからならアースポイントは取り放題、ねじ締め放題(笑




ちょっと写真が白飛びして見にくいですが、M5のねじを使って、アースポイントを作成、前回と今回の2本のアースをここへまとめました。


やれやれw



何で助手席側のパネルがはがせないか、って気づかなかったんでしょうねぇ。

宜しければ是非ともポチッとしていってください!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. こんにちは
    ダッシュボードのパネル、内張剥がしで優しく穿がせば良いんですね。
    低アイドリング時に中央のエアコン吹き出し口奥から変なビビリ音が聞こえるので、その中を覗いてみたい衝動に駆られてます(笑)。
    電源やその他諸々も弄ってみたくなってきて、止せば良いのに悪い虫がうずく春の日。
    参考にさせて頂きますm(__)m

    返信削除
  2. shigella様

    こんにちは。

    ダッシュボードのパネルは、左フロントドアを開けた状態で、ダッシュボードを開けて、パネル左端の下側からアプローチすれば簡単に外れますよ。

    外した後、スタート・ストップスイッチ裏側ぐらいにあるコネクタだけ外してあげれば、ダッシュボード上に載せてしまえます(笑

    車の電源は10年ぶりに触りましたが(汗)、なにせアースを取るのがつらかったですw

    今日もパーツ破壊をしてきました(爆
    ほんとこの車に何かしようと思っても、すんなりいかないです(苦笑

    返信削除