広告

2016年4月15日金曜日

おばいおが好きw


熱狂的SONY信者な人です(爆




かつての投稿にもあるとおり、パソコン歴は長い・・・

そして、SONY信者な私としてはVAIO一択な買い方を今までしてきている。



VAIO note PCG-505RS

PCV-R62V7

PCG-XR7Z/BP

PCG-SRX7F

PCG-RA62

VGN-T72B

VGN-TX93

VGN-TX92

VGN-FW91

SVPCL13ALF

VGN-FW71DB/W

SVZ1311AJ

VAIO Tap21



VAIOだけでピックアップしたところ、現役・過去所有含めて13台も使ってきている(滝汗


先日、信州フォーラムに参加した際、VAIO株式会社のブースで名刺を出したのが運の尽き?

法人営業部の方から是非紹介をしたいという話になり、のこのこと出向くことに。





五反田駅

初めて降りた。ここもオフィス街って感じですね。




程なく到着。

VAIO株式会社の東京オフィス。ここは営業部隊が入っておられるらしい。

因みに、VAIOの本社は安曇野。かの有名な安曇野フィニッシュな場所である。





いつ見ても惚れ惚れするロゴマーク。
こんな形で訪問することになるとは全くもって思っていなかっただけに、緊張が(爆





どうやら販路拡大のために、色々と営業をかけておられるとのこと。

SONYから独立した事による知名度の低下、一般販売店にほとんど展示されていない現状仕方が無いのかもしれないが、一寸さみしく感じた。


VAIO株式会社の現状や、SONY時代のモノ作り、等の歴史を教えて頂く。


なんとmacbookは安曇野で一番最初作ってたという話や、AIBOの開発も極秘裏に安曇野で行っていた、等。トリビアの泉的知識(古っ)だけはいくつか頭の中にインプットされたw



で、要は各展示会などで名刺を置いて行かれた方に対して、新製品の紹介及びユーザの意見を伺い製品開発に役立てる、、、との事だったそうで、いくつか生意気ながら進言させて頂いた。


個人的に思うことは、やはりVAIOは尖っているべきである。ということだろうか。

BMW等と同様、プレミアムな製品展開を行ってほしいものである。



安いモデルは要らないと思う。と、生意気ながらお伝えした。



またいくつか使い勝手、BTOするときに欲しい構成などをお伝えして小一時間ほどお話しさせて頂いた。


勝手な意見であるが、1ユーザの声が反映された製品が今後出てきたら嬉しいモノである。




安曇野なお水を頂いて、帰路につくことにw



VAIO社には頑張ってほしいものであります。
やっぱりプレミアムな価値に惹かれる人たちにしっかり商売をしてもらいたいものです。






宜しければ、BMWの話題は全くありませんでしたが、ポチッとしていってください(爆

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. こんにちは
    ソニーは当初アップルの互換機を作っていましたよね。
    何も知らなかったコロ、それが安くて買いそうになりました。
    が、直ぐに契約が切れたのか製品がなくなって手を出さなくて良かったと。
    きっとサポートも何もなくなったと思います。

    自分、Windowsマシンは全然判らないので何時もLenovoの安いヤツです。
    経理ソフトとコーディングソフトが動けばそれで良いって感じで、何か不具合が起きたら完全にお手上げです(^◇^;)。

    返信削除
  2. shigella様

    コメントありがとうございます!

    私は全然知らなかったです。
    互換機も作っていたんですか(驚

    VAIOの担当者曰く、macのOEMしてましたとのことだったので、macbookの製造1号機だったようです。

    まぁ、当時ジョブスが居ない時期だったと思うので、アップルも迷走してましたからねぇ。
    パイオニアとかも互換機出しましたが、ジョブスが戻ってきて契約を全部切られたという記憶があります。

    やっぱり知らないosで不都合生じたらお手上げですよね。
    macの場合、良くプレゼンの解像度で苦労してます・・・出したい解像度が出ないーみたいな。
    見てくれ、っていわれても それこそお手上げですw

    返信削除