広告

2016年4月16日土曜日

彩華ラーメン


何時起こるかしれない自然災害。


目を疑う震度7の地震。

1995/1/17
このときは奈良に住んでいました。

朝、ものすごい目覚め。
ベッドから落ちそうになりながらおきてテレビをつけると一面火の海&阪神高速神戸線が崩れ落ちているシーンを見て絶句した記憶を思い出します。


2011/3/11
このときは東京~福岡への出張で、機上の人
全く地震には遭いませんでしたが、空港に降りたった時に津波にさらわれていく映像を見てはたまた絶句した記憶はまだ新しい。



久しぶりに嫌な汗が出ました。

テレビの揺れを見ただけだとあまり大きな地震に見えませんでしたが、やはり一夜明けると被害が大きかったことが続々と上がってきましたね。





私、住所不定なので、どこかでそのうちに巻き込まれてしまうかもしれません。。。


我が母校、災害時避難場所になっていました。

でも、運動場テニスコート3面分しかないんですが・・・この学校(爆
すぐに非難されてきた人で一杯になるんじゃないか、と思ってしまいました。



さて、久しぶりにぱっつんぱっつんだった一週間。

今年はガーデニング休暇の年、と勝手に腹を決めているにもかかわらず、あれよあれよと仕事が舞い込んで(しかもどちらかというと本質とは違う、球場外に飛んでいくかのようなファールボールを取りに行く仕事ばかり・・・)身も心もぼろぼろ。



ようやく週末。
今週は日曜日に蓮ちゃんを連れていくところがあるので、金曜日夜か土曜日の日中しか空き時間が無い。





ついこの前まで日本一高いということになっていたビル。
300mあるので、大阪どこからでも見えるのでは?
震度7きたら激しく上の階は揺れるんだろうなぁ、と思いつつ帰宅の途に。。。


が、お腹もすいていたことも有り、気分を変えたいということもあり!?、フラットご飯を食べにお出かけすることに。





やってきました。

奈良は天理に本店がある 彩華ラーメン です。

西名阪天理インター降りて南側すぐに屋台店もあるのですが、私は数年前に移転したここ本店でいつも食します。


なかなか暖簾分けをしないのか、フランチャイズもあまり増えないので、東京にいるときは食べたくても食べることが出来ませんでした。

以前は北の大地にもあったはずなんですが、奈良を中心に大阪、兵庫に数店しかお店がないのが難点です。




そして、どかっと注文(爆




きました。彩華ラーメン生卵入り大です。

このラーメンは一度食べたらやみつきになってしまいます。
ただ難点は通常の段階で既にニンニクがきいていること。

私はこれに更にニンニクを追加で入れて食します。


これは営業中には食すことが出来ないのです。なので、金曜日の夜ぐらいしか、一人でふらふらと隠密行動できるときしか食べることが出来ません(滝汗



これに・・・追加で・・・




炒飯なんぞ頼んでみる(食べ過ぎ


はっきり言って、小ラーメンと炒飯で十分です。

早々これない!?という脅迫概念からか、思わずがっつり注文してしまいます。
これで、明日はお腹の中を超特急が駆け巡るのは確実です(爆


こんな贅沢を出来ることを幸せと思いつつ、帰路につきました。



九州は週末雨との事で、大変だと思いますが頑張ってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. こんにちは
    彩華ラーメン、北の大地にありました。
    ススキノ交差点直ぐ近くでした。
    一度だけ言ったことがありますが、その後まもなく撤退してしまったようです。
    でもその時食べたラーメンはあまりニンニク臭い記憶がありません。

    にしても、胃袋大きいんですね(笑)。
    自分も中学生の時ならこの位行けたと思いますが、今では「オジサンでもレディースセット注文出来るの?」みたいな生活です(^◇^;)

    返信削除
  2. shigella様

    コメントありがとうございます!

    やっぱり昔ありましたよねぇ、ススキノに。
    10年以上前、一度北海道で見かけて、ををっておもったのですが、店舗リストに無いんですよね。。。

    まぁ、やっぱり奈良の直営と大阪のフランチャイズでは味が違いますから、色々と難しいのかもしれません。

    胃袋は、この日のために大きくしていきました(爆
    前の夜から絶食状態だったので、暴挙に出ましたが、お恥ずかしながら完食できず(涙

    もう若くないな、と、再認識させられた次第です・・・

    返信削除