広告

2016年4月21日木曜日

フロントスピーカーについて:もう少し冷静に考える


AH5の時はワンオフしようかと本気で悩み始めてますが・・・軍資金はありません(爆



F10のフロントスピーカーについて、密やかに探していたところ、また違う所のものを発見。


FD-BM502Comp07 4inch 10cm BMW 純正交換 スピーカーF10 F11 F18

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c551792460



どうやら、自社開発?の製品らしい。

ただ、これこそ更に海のものともお山のものとも分からぬ謎な一品。



よって、3機種を一覧表として比較してみることに。





なんか、仕事で比較表を作っている気分だな。。。


比較表(って一覧表じゃなかったのかよ)から見えてきた事。


a/tackのAT-PFS10Bと、factroydirectのBM502は完全に低域はウーハー任せ。
対してDLSのUPi4は元々フルレンジの想定で設計されている(はず)。


BM502のミッドバス、ペーパーコーンはいただけないのと、最大出力があからさまに低い。
ヤフオクでの注意事項を見ていても、どうもアンプの出力に耐えきれずに商品を壊されるような事が何回かあったのでは無いか、というような雰囲気を感じてしまった。



この表だけ見ていると、DLSの圧勝なんですけど、お値段も飛び抜けてますからねぇ。



とあるネットショップに実売4.7諭吉さんのものを見つけはしたのですが、購入方法がHPのうたい文句だとクレジットカード、銀行振込、代引き3パターンあります、となっているにもかかわらず、カートに入れたら銀行振込しか選択できず、カートから一旦放り出すことに(ってカートにまで入れたんですかって言うのは内緒でお願いします)


心は、ほとんどDLSで決まりつつあるんですが、やっぱりお値段が厳しいです。


ただ、ここで慌てふためいても仕方が無いので、もう少し腰を据えて?自分が納得してからポチッとしようと思っています。





こんなことを考えられる幸せを感じつつ、仕事しなくちゃと思ってます。
宜しければ、ポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿