広告

2016年4月7日木曜日

寿司と鮨


まだ子どもたちを鮨屋に連れて行ったことはないです。



寿司、大阪の子どもたちが寿司といえば、 此方、くら寿司

回転寿司で大阪ではかなり幅をきかせている。


土日などは1時間以上待つのはざらで、スマホアプリでは予約専用のアプリまであるほど。


子どもたちの心をつかむのが、5皿ごとに抽選システムが有り、当たりが出ると携帯ストラップなどの小物がもらえる。


たいしたものではないのですが、やはり抽選システムがうれしいらしい。


が、美味しい鮨を食べてしまった人からすると、正直ネタは厳しい。




回転寿司でも、ほとんどオーダーして発注する(回転テーブルにはほとんど流れてこないw)のが此方、にぎり長次郎


こちらも寿司ではあるが、ほとんどはオーダーして握ってもらうので、鮨に近い寿司である。





 今回長男の中学卒業高校入学をお祝いということで、連れて行く。






親の分(爆


中トロとヤリイカとハマチ



5年使い込んだガラケーからiphone6sに機種変更して、4月2日の段階でいきなり2Gも使っている・・・これはすぐに速度制限だな・・・


そして、ことあるごとに写真撮っているが、枚数取り過ぎ。お料理が冷めてしまうよ。。。って感じだろうか。




ここの名物は泳がし鰺の一匹お作り。

最後揚げてもらって骨まで全部食べれるのがうれしい。


子どもたちやみつきの一品である。



というわけで、4月からTAK家も新年度となるので、またしても出費が・・・・(涙





出費しても懲りずにF10にまだ金かけそうな気配ですが・・・
宜しければ是非ともポチッとしていってください!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村







4 件のコメント:

  1. ぅわぁ~!美味しそうです。(^-;^)
    にぎり長次郎…初めて聞きました。東京の方にあります?
    寿司と鮨の違いなんて…知りません。(^^;;;)

    ご長男さま、ご卒業&ご入学おめでとうございます!
    まるでブロガーさんのような撮り方ですね。(^^;)
    二日で2Gですか。。スゴイ。(^m^)

    返信削除
  2. ゆうこ君様

    コメントありがとうございます。

    ここのお寿司は美味しいです。お値段も上質ですが(爆

    東京では 練馬に http://www.chojiro.jp/shop/shop.php?id=38 一件ありますよ。

    東京都練馬区土支田2丁目29-20

    長男、ついに義務教育終了なのですが、本人分かっているのだろうか・・・

    今日も今し方へろへろになりながら(今日はすごい天気で関西電車がダイヤ乱れまくり大変だったのです)
    帰ってきたのですが、帰宅早々 ヤマハ習いたい・・・だそうで orz


    もうちょっと義務を果たしてから権利を主張しろ!って感じでございます。あぁ情けなや。親の顔が見たいわ(滝汗

    docomoなので、5GBしかないんですよね。絶対来週頭ぐらいには通信速度制限決定ですね。

    返信削除
  3. ご長男様の高校進学おめでとうございます。

    鮨、うちは何度か連れて行ったことはありますが、カウンターに座らせてお好みでって事はまだまだです(親もしたことはありませんが)。
    そんな事をさせようものなら親の財布がスッカラカンになるのは間違いありません。
    よって定額の握りセットです。
    普段は回る寿司屋さんで十分過ぎます。

    iPhone購入でいきなり2GB使用ですか(笑)。
    今はWi-Fiが結構ありますから、そこら辺を上手く使って生き延びるすべを身につけて欲しいですね。

    返信削除
  4. shigella様

    お祝いのお言葉、ありがとうございます。

    すねかじり一号もついに義務教育の軛から外れ、どこへ向かうのやら・・・(ため息

    鮨連れて行こうものなら、愚息どもは恐らく ”サーモン、サーモン、サーモン、ハマチハマチハマチ、イクライクライクラ”のパターンしかないと思われ、恥をかきそうなので止めておきます(苦笑

    北の大地の回る寿司はネタ良いですよねぇ。あれはいつ行ってもすごいと思います。

    iphoneの件は、まぁ痛い目を見ながら成長するのでしょう、ということでほったらかしにしています(笑

    返信削除