広告

2016年4月10日日曜日

BMWな夜会


おばんどす。


先ほど帰宅。
いそいそと本記事を書き始める。



表題の通り、プチオフ実行


お相手は、白カメレオン様






今宵はカメラ談義w との事だったので?、カメラ機材を詰め込み、ついでにPCも持ち出して、指定された某所へと出かける。


21時にご対面。

細身イケメンな紳士でした。

私はもうおっさんになってしまったなぁ、ということを実感しつつ(笑)、本日のメイン談義へとw






RX100で撮影した1枚。 今日の機材たち(爆


この手の機材では一足飛び過ぎるのでw、今回購入を予定されているコンデジを購入するときに気にするポイントを伝授する。

残念ながら?、落ち合って入ったお店は個室だったため、逆に車が見えない状態に。


暫く談義の後、別の某所へと車を走らせ、並べて品評会および、いくつかのコーディングを施行することとした。


お茶、御馳走様でございました。



そして、場所移動。



2台を並べてサイズ比較や我がF10のモディファイ内容を見ていただきつつ、此方側はコーディングを施行することとした。


F30のコーディングは初めてだったことも有り、私の準備不足から最初少し時間がかかってしまって大変申し訳なかったです。


何せ、メインシリーズの中にF30が見当たらず、F20しかなかったときは一体どうしようかと。


57.2のデータをrarファイルで持っていたので、再回答するもF30フォルダは現れず。。。




まぁそれでも無事にリーガルディスクレーマーと、ナビ操作については無事にコーディングを完了する。

DRLは、PC側で保存をするたびにエラーが出たため、今宵は一旦中止とさせていただいた。

エラーが出たまま、なぜエラーが出たのかを確認せずにcodeしてしまって、万が一ナビなどの基幹が動作エラーになると目も当てられないため。


やはりコーディングは最新鋭の注意を払って対応すべし、ということを再認識させられた瞬間でした。


自宅へ戻ってきて、恐らくパラメータ設定の書き方の問題だったのではないかと、推測をつける。次回は恐らく無事に設定できるのではないかな?という感じ。



残念ながらDRLはならなかったが、走行中のナビ操作が可能となったことは非常に感激されたようで、施行した此方としてもほっと一安心である。


そして夜も更けてきたので、またの再開を約束して今回のプチオフミは無事に終了したのでした。


次回はDRLの設定ですね。







NBTなナビはやはり画面が見やすくて良いなぁ、と思いながら作業してましたw。
CICナビはやっぱりつらいんですが、励ましのエールのつもりで、是非ともポチッとしていってください!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村







4 件のコメント:

  1. こんにちは
    カメラ談義とコーディング、楽しそうですね。

    F30はまた何かと違うんですね。
    DRLのリベンジ頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. Shigella様

      楽しい一時でしたw

      F30というか、CICとNBTとのパラメーター違いが大きいですね。

      (単に不慣れなだけです(^-^;

      次回は光らせてきます!

      削除
  2. TAKさんこんばんは。
    先日は遠いところお越しいただきありがとうございました。

    ここのところ仕事で外に出ることが多くなかなかPCに向き合えずお礼が遅くなってしまいました。

    冷めかけていたBMW熱がまた復活し、早速BMW HPで次期戦闘機を物色しておりました(笑)

    カメラも偶然会社近くにあった電気屋さんで見てみましたがG9 Xは見つからず。
    違う機種ではありますが先日教えていただいた通りいじってみたり。。。少し前進です!

    また暖かくなりましたらBMWな夜会第二弾開催しましょう!!

    返信削除
    返信
    1. 白カメレオン様

      此方こそありがとうございました。

      また第二段コーディングプチオフやりましょう。

      次回はきちんとリベンジさせて頂きますねm(__)m

      削除