広告

2016年4月14日木曜日

経年劣化


春の交通安全運動週間も終盤ですね。




自宅近くの交差点にて。

どうもバイクと接触したみたいで、結構派手に壊れていました。

救急車もきていましたが、怪我の程度が気になるところです。


しかし、車運転していたのは眼もきちんとあいて居なさそうなよぼよぼの御爺様でした。

やっぱり免許はある程度の高齢になったら返還が必要なんじゃないかと思ってしまいました。


そういえば、この間気がついてしまったこと。


この写真で分かりますでしょうか・・・?





分からないですよね(爆


拡大してみる。赤丸(これも線が細くて見づらいですが)




なんと、エンジンフードのウェザーストリップがぼろぼろにちぎれて無くなっています。

たかだか5年でここまでゴムがぼろぼろになるんでしょうか?


ReamOEMで調べてみる。



多分、この04番だと思います。

これがないと、洗車や雨の際に水がエンジンルームに直接入って不味いんですかねぇ?


うーん、よく分からないです。今度聞いてみよう。


因みに、BH5レガシィの時は、エンジンルーム水洗いできます、と営業さんが仰られてました。本当か?と思って、実際には一度も水洗いしなかったのですが・・・


やはりゴムシールの部分などは劣化が始まってますねぇ。
あんまり劣化進んで欲しくないなぁ、と思いつつ、下記をポチッとして頂いて応援して頂ければと思います。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. こんにちは
    こんなところが劣化するんですね。
    熱さのせいでしょうか?

    うちのはまだ大丈夫っぽいですが、この先ポチポチと不具合が出てくるのかと思うとちょっと気が重いです(~_~;)。

    返信削除

  2. 匿名様 コメントありがとうございます(笑・・・慌てられましたか?


    このF10、高松と小豆島を毎週行き来していたので、潮風浴びまくっているのと、基本青空での駐車場、更にエンジンルームは熱籠もる傾向にあるので、脆くなっていったんではないかと思います。


    今度GWに親のAH5(今年車検の3歳)も一度確認してみようと思っています。

    多分、これは使用環境のせいでありたいと、思いたい・・・

    返信削除