広告

2016年6月18日土曜日

ななつぼし



南九州どさまわりの旅







鹿児島中央から次なる目的地、宮﨑へ。


この移動で、バスか電車か思案した結果、電車にしたのですが・・・


特急きりしまがなにせすごい揺れで疲れ果てました。

ショックの抜けた車に乗っているかのような感じで、電車なのに縦揺れがひどく、馬に乗っているかのような気分で2時間移動する羽目に。







南宮﨑駅到着。

と、対面に見たことのない重厚な車両が。

なんだこの列車は?









JR九州の職員達に盛大にお見送りされ、南へ向かって出発していきました。





先ほどの列車の正体を知る。

ななつ星 という超高級クルーズトレイン。

何せ予約で半年先ぐらいまで一杯らしい。。。すごいものである。

しかし、今からあの宮﨑→鹿児島路線なのかと思うと、ものすごく揺れるんじゃないかと思い、心配してしまうのでありました(汗



たまにはこのような列車での旅も良いと思いますが、自分で自由に動けないので結局実現しないかな・・・宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



自動車(BMW) ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿