広告

2016年6月20日月曜日

ぼろぼろ



脱線事故・・・



日曜日、大阪土砂降り。

愛車で戻ってきたので、雨に打たれずにラッキー。



と、自宅へ帰ったところ、カーテンが情けない位、カーテンレールから外れている。。。。


なんだ?
と思ったのですが、どうやらカーテンレールのつなぎ目が随分と広がっている。





えぇ?こんなのどうやって直すんだろう。。。

思案してしまうが、どうすることも出来ず、とりあえず力一杯レールを引っ張って広がったつなぎ目を狭めてとりあえずしのぐことに。


また、リビングのエアコンをつけようとしたところ、リモコンがお亡くなりになっており、電源が入らない・・・

なんだか一斉にいろんなところが壊れ始めているのだろうか。
かろうじて、別の部屋にあった違う機種のリモコンで電源が入ることを確認。エアコン本体ではなく、単なるリモコンの故障と判断出来たので、ジョーシンへ。





左がお亡くなりになったリモコン。
結局メーカーでもう在庫がないとのことで、汎用品で賄うことに。

イオン空清等一部の機能が使えないが、まぁ仕方がないだろう。

しかし、エアコンもそろそろ更新時期かな。。。

冷蔵庫とエアコンが、もうそろそろダメになるのが見えている。
また大型補強をしなくてはいけないのか・・・先立つものが飛んでいきますなぁ。




F10にかけるお金がどんどんとなくなっていきますが・・・宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



自動車(BMW) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿