広告

2016年6月22日水曜日

父の日



母の日とは違い、マイナーですよね・・・(涙



かくいう私も、父に毎年きちんと父の日の贈り物をしているかと言われると、微妙。。。


今年はどうしようかと思ったのですが、鹿児島にいたときに、ひらめいた。


鹿児島名物 南国白くま


これである。

鹿児島名物 南国しろくま

うちの父はアイスクリームが好きで、真冬でもアイスを買ってきては食べている。
お腹弱いのに、何故か我慢できないらしい(汗



丁度鹿児島中央駅で販売していたので、さくっと購入して、送付の手続き。

ただ、しがない商売人の関係上、土日は不在のため残念ながら父の日当日には届かない。

平日に届くので、従業員と一緒に食べてください、と電話したところ、

”自分で全部抱え込んで食べるわ(笑)”

と、また大人げないことを言っていたw



まあ、元気が一番ですな。



そんな我が家でも父の日。

・・・実は一度も何にもしてもらったことがないのだが、今年はついに父の日としての行事があったのであるw





子どもたち手作りの手作り餃子である。


残念ながらニンニクを入れるわけにいかず(月曜から仕事なので)、さっぱりとしたお味ではあったが、子どもたちもここまでしてくれるようになったんだと、感無量。


・・・でも材料の買い出しは私が行ってたりするんですけどね (^-^;


父の日の夜だけはのんびりと過ごしましたとさ。




またドタバタな一週間が始まります。車いじりも出来ない生活が続いていますが、宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



自動車(BMW) ブログランキングへ



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    父の日ですか~。
    毎年渡していたのですがとうとう今年はプレゼントが思い浮かばず父に直接聞きました。
    結果は「いらないよ~。」だったのですが本音はわからず(汗)
    現役お父さんのご意見お聞かせくださいませ。

    「灘」すごいですね!
    個人的に中高私立はアリだと思います。
    私は私立、弟は公立な学生生活だったのですが話を聞いているとやはり環境、指導の質が全く別物なように感じました。

    返信削除
    返信
    1. 白カメレオン様

      こんばんは。

      母の日はともかく、父の日は何時も困ります(苦笑

      もらう方の身分からすると、私はいくらでもほしいものがあるので、指定しますね(爆

      難しい学校、今のまんまでは全然行けませんから(苦笑

      私も某大阪の中学高校と6カ年な私学へ行きましたが、やはり指導方法は全然違いましたね。ただ、それを生かすも殺すも本人次第・・・(滝汗

      削除