広告

2016年6月6日月曜日

梅雨入り



あら、いつの間に・・・



昨日、九週から東海まで一気に梅雨入りしたんですね。

じめじめした日々が続きそう・・・と、普通なら言うのですが、全然じめじめしてません。
むしろ、雨が降ると寒いぐらいです。


今年は天候変です。。。暑いか寒いかのON/OFFスイッチしかないんでしょうか。






さて、昨日ドライブ・・・もとい仕事のドライブ・・・・

やはりドライブでしかなかった(爆)ですが、面白いところへ連れて行ってもらいました。


その名も べた踏み坂 の愛称で親しまれている 江島大橋



「江島大橋」は、平成16年に供用開始され、PCラーメン構造の橋梁としては中央径間の長さ(250m)は日本一。特に島根県側からの勾配が6.1%と厳しく、空に向かう滑走路を走り上がるような感覚です。(転用:鳥取県公式HP)






なんでもトヨエツのタントカスタムCMに出て一躍有名になったらしい。





鳥取県の公式サイトにも記載があるぐらいw




で、ここを走ってみました。




・・・迫力伝わりませんね(爆





うーん、ドラレコつけるべき何だろうか・・・ってドラレコの本来の目的と違う感じもしますが(苦笑
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



自動車(BMW) ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿