広告

2016年6月8日水曜日

メガネ



かりっかりの解像度になります(汗



さて、日曜日。
長男の参考書などを買い出しに、天王寺へ。




いつ見てもそびえ立つあべのハルカス。
そろそろ上にある展望台に上ってみようと思いつつ、実行に移せていない。








xperiaで撮影しても、構図如何で面白いショットになるね。


というわけで、旭屋書店で散財する。

まぁ、本は知識という財産になるから、大いにむさぼり読んでほしいものです。





蓮ちゃんのお気に入り サバイバル シリーズ(決してさいとうたかをのサバイバルシリーズではない。あれって完結したのかなぁ。..昔一時期友達に借りて途中まで読んでいたのを今思い出しましたよ)に、日本の歴史がラインナップで追加になって行っている。

日本の歴史をマンガで、、、シリーズはどうも売れ筋らしく、幾つものシリーズがラインナップされている。今の時代、マンガでものを覚える時代なんですかねぇ。


お家のお仕事を終えてから、一人自宅近くの眼鏡の愛眼へ。

目的は、ドライビング用の度入りサングラスを作ること。


前回キャプチャされたのも、まぁ後ろが非常に見えにくい(フィルムが濃すぎてバックミラーが役に立たない・・・爆)ということもあるのですが、以前に比べてやはり視力の低下を感じ、裸眼での運転はそろそろ厳しいかな、と思い始めたから。


でも、機械における視力測定では優に1.5ぐらいをたたき出すんですよ。
なぜなら、乱視だから、○の空いている方向は分かるんですね。。。

まぁ、眼科の視力検査もスクリーニングだといい加減ですよね。
オートレフケラトメーターで測ったら一発でばれます。。。



そして・・・怪しいおじさん登場(爆






xperiaの内側カメラで撮ってみたのだが、あまりひどい(爆

モザイクかけてみたりしたが、駄目だ、こりゃ・・・


ま、そんなこんなで!?、かりっかりの視力が出るサングラスを1本と、PC・スマホなどを見るため専用のお試し眼鏡(・・・これでは老眼ではないか・・・)も作ってみた。



出来上がりは来週日曜日の予定。









自画像を写すのは止めにしよう・・・(滝汗
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ





0 件のコメント:

コメントを投稿