広告

2016年8月12日金曜日

2016 夏休み 2日目 大慌ての北海道


カメラを忘れたサザエさん状態・・・





いやー、1.5時間前に関空へ到着して楽勝のはずだったのですが、関空島へ上陸してからカメラを忘れたことに気づき、アクセル全開で取りに戻りました。


えぇ、何とか間に合いましたよ・・・各所に迷惑をかけてしまいましたけど(爆





離陸 関空から北側へ離陸したので、明石大橋を見ながら左旋回




関空 - 新千歳までは2時間 JAL Sky wifiサービスが設定されていない機材だったので、ネットがない時間を過ごしながら、本日の行動予定についての予習。


一応、事前に立てた計画?では、

・新千歳→ファーム富田
・ファーム富田→青い池
・青い池→旭山動物園


ということだったのだが、よく考えたら、そもそも無理があるのでは・・・と、はたと気づく。


定刻通り 新千歳到着

先ずは空港3階にある回転寿司 函太郎にて。





やはりネタが違う。
イクラとかぷりんぷりんです。







ぺろりと平らげて、出発w





今回のレンタカーは カローラアクシオハイブリッド


タイヤサイズが細いということもあるのでしょうけど、まぁまっすぐ走らないこと(爆

右へ左へとふらふらふらふら・・・しかもレーンキープのアラート装備車なので、ライン踏むたびに、ビービーとうるさいうるさい(苦笑

高速ならいざ知らず、峠はライン踏みながらコーナーリングしてるんだい、と機械に文句をw






ファーム富田にて。 この段階で既に16時。
旭山動物園の最終入場時刻。。。

これで明日は旭山動物園から宗谷岬、と言う凄いルートが設定されることに(滝汗





富良野の空。とても綺麗な空。







青い池へ向かう最中での一コマ。






野生のはずなのに、全然怖がらずに近寄ってくる子狐

なんか、メロンの切れ端を加えていましたね。。

どこかの旅行者にもらったのかな?




そして、青い池はどうなっているのだろうか?


北の大地の御大も 先日訪問され残念な結果 だったようでしたが・・・






池は青色でございました(嬉


そして、旭川まで移動して、北海道初日無事終了。




やっぱり北の大地だと札幌クラシックを頂かないとね。







明日は一体どれだけの距離をカローラアクシオで走破することやら。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



4 件のコメント:

  1. 野生のキタキツネですか?羨ましい(^ ^)
    北海道は食べ物も美味しくていいですね〜

    F10とは違い直進安定性はないかもですね(^_^;)
    運転疲れの無いように、小まめに休憩を挟んで旅を楽しんで下さい(^O^)

    返信削除
  2. すやんちゅ様

    こんにちは

    まさか野生の狐と遭遇できるとは思わず、子どもたちも大興奮でした (^^)

    レンタカーを借りるたびに、F10の直進安定性・コーナリング性能の良さを思い知らされますね。

    運転疲れ気味ではありますが、あと1日、駆け抜けてきます(笑

    返信削除
  3. こんにちは
    諸々あったようですが無事上陸おめでとうございます。
    青い池、晴れが続くと綺麗に青くなりますね。
    さい先良いスタートにホッとしております。

    キツネ、遭遇したことはないかも知れません。
    見かけても「多包条虫」と叫んで軽くスルーします(笑)。

    返信削除
  4. shigella様

    何とか無事に上陸でき、北の大地を堪能できました。
    いま帰りの機内からレスしてます。


    青い池も見ることができ、狐にも取り敢えず遭遇
    したので、良しとしておきますw

    返信削除