広告

2016年8月16日火曜日

2016 夏休み 6日目 ゴニョゴニョがばれる!?(北海道:D300にて撮影した写真 二日目編)


ちと焦りましたw


いや、何が焦ったって先程食材の買い出しから帰ってきたときのこと。


トランクに入れていた荷物を取り出そうとした際に、嫁が(一応鬼嫁ではない?)リヤスポイラーを見て指を指している。。。






ついにばれたか!と思いましたが、


”オシャレシール?”


??


どうやら、リヤスポイラーに貼っていたゲルマンカラーの事に気づいたらしい。

っていうか、足回りが変わっているとか、そもそもリヤスポイラーついていなかったでしょうにとか、気づいていなくて突っ込みどころ満載なのですが、華麗にスルーして、

”そう、ゲルマンカラー。数百円で出来ておしゃれ度アップw”


とだけ応えておきました(爆




さて、北海道二日目D300での写真。





フラッシュ焚いてしまったものだから、すごい露出オーバー
まぁ、露出アンダーに振れば良いのですが、レタッチせず。


アザラシ館はかの有名な?、縦に泳ぐ円柱があるのですが、暑すぎたせいか?アザラシ君達は全然泳いでくれませんでした。。。





こちらは、サービス精神旺盛でしたw




シロクマ君

なんども迫力あるダイビングを見せてくれました。





迫力ある咆吼

アザラシ館のダメダメさもあってか、人で盛況でした。






私、実はペンギン大好きだったりします。
えぇ、社会人1年生の頃に放送された、某アニメの影響もありますけど(汗

ペンペーン!(爆 って、こいつは岩飛びペンギンではないですけどね。




アクリルの傷がちょっと目立ってますけど、綺麗な一枚。

って、色目はかなり弄ってますけど(汗







ベストショットを納めるべく頑張る蓮ちゃん。








ラムサール条約での最北の湖 クッチャロ湖


目的地宗谷岬まではあと一息。









そして、日本最北端の地へ到着。

一度は来てみたかった宗谷岬。ついに到達です!





天気も良かったので、サハリン側まで実は見えていたのですが、この写真には見えませんね・・・


宗谷岬からは殆どノンストップ5時間で札幌まで帰り着きました。
道道106号線 オロロンラインおそるべしでした(笑






そろそろ現実に戻らないとです(笑
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



6 件のコメント:

  1. ペンギン私も大好きです(^ ^)
    動物園に行ったら必ず魅入ってしまいます。
    あの動きがなんとも可愛いんですよねー

    しかしまぁ、奥様が気付いたのがシールでよかったですね(o ̄∀ ̄)ノ”

    返信削除
    返信
    1. すやんちゅ様

      こんにちは

      ペンギンの動きに何時も癒やされています(笑

      しかし、嫁の鈍さには、違う意味で絶句でした(苦笑

      削除
  2. こんにちは
    リヤスポに気づかず、そのステッカーに気づく。
    素敵なご家族です(笑)。
    でもあとでぼそっと「あれ、どこに貼ってたの?」なんて聞かれた時が怖いですが(爆)

    旭山動物園のシロクマ館、良い場所で見られたんですね。
    混んでる時はあそこまで近づける事ってないんですよ。

    返信削除
    返信
    1. shigella様

      素敵すぎでしょw
      もう、違う意味で開いた口がふさがりませんでした(笑

      旭山動物園、実は結構多国籍軍で混んでおりました。
      しゃがめや立ち止まるなやの指示が飛んでいましたが、皆さん無視(爆

      まぁ、おかげで良いところで鑑賞できました。

      削除
  3. 初めまして、ひさといいます、いつもブログを拝見させていただいてますが、初めてコメントをさせていただきます。

    実は私も去年12月にE902009年式からF102012年式(4気筒走行8千キロの中古)に乗り換えました、

    去年のお盆も一人でE90を乗って東京から宗谷岬に行ってきたんですよ~
    その写真を見て、コメントをしたくなりました。

    最後、安全運転でご家族とごゆっくり過ごしてください。

    返信削除
    返信
    1. ひさ様
      はじめまして。コメントありがとうございます!

      去年マイカーで宗谷岬行かれたのですか。羨ましいです。

      また何時かの機会にはマイカーで行ってみたいなと思っています(^^)

      またこんな稚ブログですが宜しくお願いします(^^)/

      削除