広告

2016年8月15日月曜日

2016 夏休み 5日目 蓮ちゃんの宿題(北海道:D300にて撮影した写真 初日編)



セカイモンに足を踏み入れてしまいました・・・ヤフオク以外は手を出すまいと思っていたのに(苦笑



夏休み5日目は蓮ちゃんの宿題に一日おつきあいして、食材の買い出し以外は一日中お家の中。


宿題をおつきあいしながら横で北海道旅行で撮影したD300の写真をとりあえず現像したので、何となくup。

D500をそろそろ本気で考えようかなぁ・・・ISOをもっと上げて撮影したい。。。

想いが薄れつつあるから忘れて取りに帰る羽目になるんだね(爆






アクティブDライティングで補正しまくりw
因みに往路の機材はJAL SKY Wifiサービスがなかったのが一寸誤算。

初日のルートを調べようと思っていた打算が外れてしまいました。
もっとちゃんと計画しておけよってね。






そういえば、この飛行機B767 旅から帰ってきたら手元になかったような・・・







初日、空港3階の回転寿司 函太郎にての一コマ。
最近はこんなフェリカタイプで読み取らせる伝票も出てきています。

この世界は紙がなくなって、会計処理を間違えなくなるのは時間の問題かな。







トマムの雲海発生確率は30%だそうでした。
兵庫の竹田城も結構雲海に巡り会える確率低かったと記憶してます。

秋になったら出撃してみよう。






道の駅で食べたソフトクリーム、結構濃厚で美味しかったです。





なかふらの町立ラベンダー園にて

三脚今回実は大活躍でした。荷物運びをしてくれる秀磨のおかげで楽になってます。






蓮ちゃん実はスキーに行ったことがないので、初めてのリフトだったりして。。。






リフトから撮影した富良野山脈







正月写真候補?w






ファーム富田にて。




ファーム富田、お土産屋さんの中。
ドライフラワーが綺麗ですね。

今回蓮ちゃんがずっとコンデジを握りしめてました。
写真、どんなのを撮影していたのか、後でまた確認してみなくては。







将来はこんなドライフラワーを飾れるような家に住みたい・・・






ファーム富田でおやつタイム。


シュークリームも美味しそうでしたが、私はプリン一択w





青い池へ降りていく直前の道路脇にて。


右手が十勝岳~大雪山






青い池にて。

秀磨、体幹が曲がり気味なのが親としては非常に気になります。
今時の子どもらしく、しゃきっと背筋を伸ばして立つことが苦手。。。

こんなので社会へ出れるんだろうか。。。





青い池の説明碑


波消しブロック設置の意味も書かれていました。


二日目へ、続くのか・・・?


もっと精度の良い、構図の良い写真を撮らないとなぁ。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. 一眼レフはいいですねー
    画像のシャープさが全然違いますね。
    私は夏風邪でダウンしてますf^_^;)

    返信削除
    返信
    1. すやんちゅ様

      あらら、ご自愛くださいね。
      一眼レフはやっぱりレンズで表現が変わるから止められないです。スマホも簡単に写真撮れるようになりましたけどね。

      削除