広告

2016年9月20日火曜日

働いたら負け



三連休 お天気には恵まれませんでしたね。



連休に入る直前の金曜日、何時もの如く?ヘロヘロになりながら帰宅。
ここから三連休、親が遊びに来るし色々とまた忙しいな、と思っていたところ、1枚のTシャツを見せられ顎が外れてしまった・・・




(T^T)

働いたら負けって・・・orz


一応、お気楽に働こうと思いつつ、性格が悪さをして色々と自ら拾いに行かなくてもいい場外ファールまで拾いに行く自分。時々これで良いのか?と自問自答することもあるのだが、それをあざ笑うかのような此の文言にしばし絶句。


因みに、購入したのはベッドの上でピースしている蓮ちゃんではなく、長男・・・


お父さんには見せられへんわ と宣っていたらしい・・・

あともう一枚 だが断る という文言のTシャツもあるらしい。

いずれもネット通販で購入したらしいのだが、もはや理解の範疇を超えている。

なんでもどうやらどちらの文言もアニメの迷言?らしいのだが、知らない。世代が確実に違うのだろう。








まぁ、こうやって大人になっていくんですかねぇ?(違う!?
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ






6 件のコメント:

  1. 息子さん良いセンスしてますね(^ ^)
    ニートの迷言にジョジョのセリフですか笑

    返信削除
    返信
    1. まぁ、笑かしてくれるというか、なんと言いますか状態です(^◇^;)

      削除
  2. こんにちは。

    TAKさんのご子息でしたら恐らく心配は無用でしょうね!
    私がそうですが、やはり子どもは少なからず父の背中を見ていますし、なんなら絶対超えてやると常に野望をいだいています(笑)

    きっとTAKさんのように仕事バリバリの優しい紳士に成長されると思います。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      恐らくね・・・親が楽観視しすぎてます(爆
      とても背中を見ているとは思えないこの言動・・・(苦笑

      多分、Tシャツの通りの人生を歩みそうで末恐ろしいです(-_-;)

      削除
  3. こんにちは
    うちの娘も「自宅警備員になる」と宣言しています。
    誰に似たのでしょう?(苦笑)。

    「じゃぁ月5万を(造花作りなどの)内職仕事で稼いで家に入れろ」と言って、その内訳を説明したら全然休む暇がないことが判明し、少し考え方を変えたようです。
    働かざる者、食うべからずです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      自宅警備員、いい響きです(爆
      うちの弟は親の職場警備員しております・・・

      まぁ、おぜぜを稼ぐことの難しさと厳しさを知って、まっとうな方向へ方向転換してもらう事を切に願っております・・・

      因みに、うちは18になったら強制的に家を追い出すと脅しております(苦笑

      削除