広告

2016年9月25日日曜日

またやってるよ・・・(・ω・)ゲルマンカラー(爆)


何が大変って藪蚊との戦いが大変・・・






教祖様からはドイツ沼にはまっている人がいる、と通報を受けたとか受けていないとか、色々と諸説があるような無いような、まぁそんな前置きはどうでも良く、飛び石の休みとなった秋分の日。この日も関西はあまり天候に恵まれず、かといって何処かへ出かけなくてはいけない必然も無く、体もキツかったのでゆったりとしていた祝日。

夕方ぐらいになり、そろそろ行動を開始しようかと思い立ち!?、ごそごそと作業を開始する。



飽きもせず、カッティングしております。
カッティング用の下敷きに、某学会の抄録を使うという不届きものですが(爆



よく見ると、奥には細いカッティング物も・・・





8月末に教祖様から直々に頂いたゲルマンカラー、残念ではあるが、蛇行していたため、黄色をはがすことに。






さくっと張り替え完了。

貼り付ける前に、霧吹きで湿らせてから貼り付けたところ、粘着力ががた落ちで、逆にうまく張り付かず結構難儀しました。





そして、リヤスポのほうもやり直しにかかる。





前回同様、位置決めのマスキングおよび傷防止のマスキングを貼り付け、前回の施工を剥がすことに。このスコッチテープは粘着部分が最後残ってしまう感じで、一寸焦ったが、無事に剥がし終えることに成功。







しっかりと霧吹きした上で、展開する。





今回はオレンジ側から貼り付けてみた。
一応、同じぐらいの長さずつ、下側は残る感じにはなったが、フロント同様水分があると極度に粘着力が落ちてしまい、端の部分が浮き上がり気味。。。





今度はちゃんと長さ余らせました(笑

慎重にカッターで切断していく。




が、粘着が弱くてひっつかない! 大丈夫なんだろうか・・・(というわけで完成の写真がまだ無い)





下側。

すぐに端が浮いてきます・・・



が、数時間後、水分が飛ぶと粘着力が上がってきたので、へらを使ってきちんと内側へ折り込んでおきました。



因みに、ちょっと気になったので調べていた。



------------------------------------------------------------------------------
現在のドイツ連邦共和国の国旗は、上から順に黒・赤・金の三色で構成されている。
(出典:wikipedia)
------------------------------------------------------------------------------



・・・




何ですと?

金色だったのか!!

でもスコッチライト販社シート 680シリーズに金色はラインナップされてないんだよな。
まぁ、良しとしましょう。







前回カッティングした20mm幅の方はまだ展開してないんだよな・・・
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
















0 件のコメント:

コメントを投稿