広告

2016年9月4日日曜日

初めての動画編集



あえて今まで避けていたんですけど・・・ついに重い腰を上げる?







今回、これだけの機材を使って、共同研究のお手伝いを・・・

多方向からのビデオ撮影、写真撮影を行い、時刻同期した動画を作成(学会発表用)するのです。


個人的には、動画の編集は時間がかかるのと、どちらかというと動画よりも写真撮影の方が好きだったことも有り、あまり動画は撮影していなかったりする。PCおよび動画編集ソフトもあるにはあるのだが(一応VAIOが旗艦PCではあるので)、中々重い腰が上がらずにいたりする。


ただ、今回はプライベートではなく、オフィシャルでいきなり動画編集を行う必要が発生しそう、ということもあり、初めての動画を作ってみることに。


中身は今回どうでも良く、とりあえず、タイトルがつけられること、ピクチャー・イン・ピクチャー というのだろうか、サブ画面で同時に動画を動かす、ということまでトライしてみた。



その画像ファイルが、これだ(爆








そしてもういっちょw








やばい、動画編集に嵌まりそうな気配が・・・w
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿