広告

2016年10月11日火曜日

経費節減の折


うん、しんどかった(爆



世の中、景気低迷による経費節減の折、我が社でも経費節減が厳しく叫ばれている。

私のように住所不定有職を貫いている人が、真っ先に名指しで刺される事態に(爆



もう、仕事せんぞ・・・・って、今年はそうでなくともガーデニング休暇中であった(謎






さて、今回は予定時間が見えていて、遅れても社内だけなのでクライアント様に迷惑がかからないことがはっきりしていたので、初めて高速バスを利用してみる。



ルートは 大阪梅田→高松中央バスステーション



いきなり萎えたのが、これ・・・




セブンイレブンの発券機で嫁に発券させたのだが、領収書がこんな領収書しか出ないとさ。


これじゃ、一体セブンイレブンで何を買ったか分からないじゃないの・・・

社内上も、税務上もこれでいいんだろうか・・・




とはいえ、もうどうすることも出来ないので、このまま突き進む。





バス到着。





阪急三番街にて。

ここで、更に萎える事態が・・・(って萎えるって言葉の意味が違う!?w)



何と、がらがらのバス車内にもかかわらず、座席指定になっており(インターネット予約したときは座席指定は出来なかった)、事もあろうか、私の隣だけ人が座っている・・・



もう、この瞬間に二度と使うか、と思ってしまいましたね。




大阪高松間は、自分で運転したら2時間かからないのに、結局家を出てから高松中央バスステーションまでトータル5時間・・・

幾ら、経費が半額になるからって、私の時間単価を考えるとあり得ないな、というのが結論。




あんまりこんなことで変な労力を使わせて欲しくないものです。




しかも、帰りは明石大橋で落下物渋滞してるし・・・





旗を振る高速警察隊






この先障害物有りの表示を出す覆面。

因みに、ゼロクラウンの次の世代の覆面になっていることを確認。


タイヤは、ちゃんと外側一杯に切られていますね。
文句を言ってやろうかと思ったのですが、自重しました(爆









で、三車線の中央に落ちていたのが、こいつ。






2tトラックの荷台に載っていたと思われる、これは何だろう? なぞのコンテナみたいな物体がドカーンと明石大橋に落下。

よくこれで後続が巻き込まれなかったものです。


落とし主は、すぐ先の舞子バスステーションでパトカーとご一緒していました。。。






おかげで復路は4時間以上も係ってしまいました。1日8時間弱バスに乗って移動する羽目にw
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



6 件のコメント:

  1. バス移動だけで1日の仕事時間過ごしましたね;^_^A

    災難続きだったみたいで大変でしたね
    これで、領収書が認められなかった日には…

    返信削除
  2. おはようございます

    まぁ、陸路を新幹線と電車でいったら片道でバスの往復運賃以上なので、なかなか悩ましい所ではあります。

    が、自分の時間単価で計算したら損失の方が大きいのではないかという気が…(^◇^;)

    返信削除
  3. TAKさんこんにちは!

    移動大変だったみたいですね(汗)
    それにしても橋の上で落下物とは。。。飛び石、落下物、おまけに挟まれるかもしれないとなると やはりトラックの後ろは危険ですね。

    ところでTAKさんは石津にある「築港」?の工場夜景の撮影場所ってどこか知っていますか?

    返信削除
    返信

    1. おはようございます。

      やっぱり電車と違って時間が読めないのは厳しいものがありますね。

      トラックの直後を走るのは、積荷が飛んでくる危険があることは認識していないと危険だなと、再認識しました。


      で、石津の件は、このポイントだと阪神高速と工場が両方撮影できるのかな?
      (桟橋っぽいので夜は立ち入れないかも)


      https://www.google.co.jp/maps/place/34%C2%B033'15.3%22N+135%C2%B026'34.4%22E/@34.5542534,135.4406853,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d34.554249!4d135.442874

      削除
  4. こんにちは
    ガラ空きのバス車内で、なぜか隣にだけ客(笑)。
    嫌がらせ以外の何ものでもないですね。
    次回からは「俺の時給を一体幾らに見積もってるんだ!」と会社の経理に直談判して下さい。
    そうすればきっともう少し快適な移動が可能になるような気がするかも知れないと思われます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      ネットで予約したときに、座席に関する指定が無かったので、てっきり座席は自由席なのかと思っていたので驚きました、というか、してやられたというか(笑)

      俺の時給を幾らに見積もってるんだ!と言ったら、恐らくそれに見合うかたちで時給下げられるのではないかと思います(爆

      えぇ、経費節減の折ですから(違

      削除