広告

2016年10月2日日曜日

りんくうにてぶらりと撮影


実はお祭りは好きではありません。この時期が一番苦痛(苦笑





10/2はだんじりの試験曳きと、市政xx周年の記念式典があるらしく、朝から夕方まで恐らく道が通行止め。



嫁が、りんくうタウンプレミアムアウトレットで秋以降の服や靴を買いたいということで、土曜のお昼から出かけることに。


かつて三陽商会がバーバリーを展開していたときは、りんくうタウンにもバーバリーのアウトレット店が有り、そこで時間を潰すことも出来たのだが、今は正直リーガルぐらいしか個人的には見たいお店も無く、嫁を送り届けて一人で遊ぶことに(爆



といっても、カメラですけどね(笑


本日のお出かけセットはこやつ。


























D300 縦型グリップ付きと AF-S NIKKOR 17-55mm F2.8 DX


このレンズのカリカリとした解像度が大好き。

これか AF-S NIKKOR 12-24mm F4 DXのいずれかばかりを使うから 18-200mmの変調に気づかないんだよね・・・



そしてりんくうタウン、意外と車を風景の一部として撮影できるポイントが無かったりする。



撮影日: 2016/10/01 14:51:32.00
地域と日時: UTC+9, 夏時間の設定:しない
画質モード: RAW (12-bit)
カメラ情報
モデル名: Nikon D300
レンズ: 17-55mm f/2.8G
焦点距離: 55mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: ダイナミック, 51点(3D-トラッキング)
手ブレ補正:
AF微調節: しない
露出
絞り値: f/2.8
シャッタースピード: 1/800秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: +0.3段
露出調節:
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 200)









撮影日: 2016/10/01 14:52:10.43
地域と日時: UTC+9, 夏時間の設定:しない
画質モード: RAW (12-bit)
カメラ情報
モデル名: Nikon D300
レンズ: 17-55mm f/2.8G
焦点距離: 26mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: ダイナミック, 51点(3D-トラッキング)
手ブレ補正:
AF微調節: しない
露出
絞り値: f/4
シャッタースピード: 1/500秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: +0.3段
露出調節:
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 200)







撮影日: 2016/10/01 14:53:19.68
地域と日時: UTC+9, 夏時間の設定:しない
画質モード: RAW (12-bit)
カメラ情報
モデル名: Nikon D300
レンズ: 17-55mm f/2.8G
焦点距離: 50mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: ダイナミック, 51点(3D-トラッキング)
手ブレ補正:
AF微調節: しない
露出
絞り値: f/4
シャッタースピード: 1/640秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: +0.3段
露出調節:
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 200)



この3枚、全てホワイトバランスが微妙にずれている。
やはり18%グレーの調整用紙で併せるべきなのかなぁ。特に屋外だし。



そんなこんなで撮影しているうちに、暑さで脱水が心配に(汗


とりあえずお茶を買おうと思い、近くのコンビニへと移動したのですが・・・(続く?)






まぁなんというか、のせよかのせまいか検討中・・・
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ








2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    まさか。。。最近たまに見かける看板を持った大学生?ですか?

    返信削除
    返信
    1. それって何ですか!?逆にわからない…学生運動のこの間解散したseals?

      削除