広告

2016年10月4日火曜日

セカイモンデビュー


ついに世界デビュー(爆






世の中にはネットオークションなるものが存在している。


日本だとヤフオク、海外だとebayが最大手だと思うのだが、今までは海外のネットオークションなど全く興味も無かったのでほとんど閲覧することも無かった。

というか、それ以前に英語力が皆無であるため、閲覧したところで何が記載されているのやらさっぱり分からないため閲覧以前の問題であった(汗




近年、グーグル先生なる巨人がオールマイティに何でも教えてくれる良い時代になったのと、ebayをサポートする セカイモン なるebay公認の日本サポートサイトが現れたことにより、海外のネットオークションへの参加を可能としている。



春にF10のフロントスピーカーを購入したのはたまたま見つけたamazonだったのだが、ショップとのやりとりは個人で行わなくてはいけないため、一歩間違えばあわや商品が税関で止まったまま配送されない恐ろしい事態になるところであった。



って、何せBMW F10ですから、ヤフオクだけで無くebayみている方が様々なパーツがあるため、セカイモンを最近はしょっちゅう覗くようになっていた。



そんな中、炭疽菌感染・・・もとい カーボン病感染(って炭疽菌自体は病気の原因になることが証明された最初の細菌であり、また弱毒性の菌を用いる弱毒生菌ワクチンが初めて開発された、細菌学上重要な細菌なんですよね・・・)しているため、日々


”BMW F10 carbon”


のキーワードで検索をかける日々(爆


そして・・・オークションの流れを知るという名目で・・・







えぇ、ポチっちゃいましたよ(爆


商品ナンバー :222228263771
商品名 :for 2010-2013 BMW F10 100% Real Carbon Fiber Rear Side Mirror Covers Case
商品購入日:2016-10-01 23:47:13
支払方法:PayPal
購入金額:US73.30ドル(7,685円)

 ≪購入金額の内訳≫
  個数         :1 個
  商品総額       :US63.74ドル(6,683円)
  セカイモン手数料総額 :US9.56ドル(1,002円)
  米国内送料      :US0.00ドル(0円)
  米国内消費税     :US0.00ドル(0円)
  米国内配送保険料   :US0.00ドル(0円)


#手数料15%も持って行くんですね。。。


また何処かの怪しい気配漂う商品ではございますが、これぐらいなら後腐れないし、いいでしょ(苦笑

あとはこれに国際郵便の費用がonされますが、ヤフオクで見てたらほぼ類似品(というか同一商品?)が18500円だったので、多分こちらの方が圧倒的に安くつきます。



さて、これは最終形態(装着)まで行き着けますかな?
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ






















0 件のコメント:

コメントを投稿