広告

2016年10月14日金曜日

Doctor's CAR


連休明け 資料作成の方法で週明けからイライラ・・・




もう知らん! と言ってしまいました。相手側はまさかの反応に困ったことでしょう(笑



写真もネタも無いので、月曜日仕事で行った際に、ささっと並べて取った一枚。



いわゆるDoctor's CARですね。


救急車にも色々と種類があります。


2B型救急車:一般的な救急車で、基本的には傷病者の搬送のみ

高規格救急車:2B型とは違い、


聴診器、血圧計、生体情報モニタ(ECG/SpO2/血圧などの計測)、人工呼吸器、除細動器、気管挿入などのキットなどが積まれています。

上の写真はDoctor CARなので、先生が実際に乗り込んで移動中に処置を行ったり、容態を確認しながら搬送をされています。


大阪母子の場合は、クベース(未熟児ための専用ベッド)を搭載できるような特殊架装も行われており、新生児搬送に威力を発揮している。


救急車両が通る際には、皆さん道を是非ともお譲りください。

youtube等で、救急車がサイレンを鳴らしているにもかかわらず、歩行者などが全く退こうとしない動画などが時々アップされているが、非常に悲しく、情けないです。


立場変われば、鬼のように文句ばっかり言うんでしょうね、この手の人たちは。。。






って、何故今日は救急車の話題になったんだろうか!?(笑
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. Dr.CARかっこいいですね^ - ^
    熊本では見かけませんね

    もっぱらDr.ヘリのみです

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。熊本だと熊本医療センターの救急が確か所有してたかな?
      九州エリアはどちらかというとヘリのイメージが強いですね、確かに。
      鹿児島市立や長崎とか・・・やはり離島や土地の形状の関係なんでしょうね。

      削除