広告

2016年10月30日日曜日

大阪→奈良→京都→大阪→TECH-M→焼肉(あれっ?)


土曜日 天気 晴れw


朝から京都へ。


近畿道八尾料金所付近で事故があったらしく、その渋滞が阪和道まで。
松原JCTが渋滞する中、西名阪へ入るべく、左車線を走行時の一枚






ツーリングは濃色系の方が全体のシルエットが締まってみえて良いと思う。






西名阪 法隆寺IC付近にて。

どうやら奈良県警は大量にMARK Xを導入しているようである。
ちゃんと見ないと危険だなぁ。





良い季節なので、奈良公園も平城京跡も混んでいましたね。






もと奈良そごう いまはイトーヨーカ堂。
たしかここの奈良そごうの隠し部屋から金の椅子が出てきたんだったかな?






京都へ。かつて住んでいた町、木津川市(昔は木津町でしたけど)

ここは奈良と京都の県境で、奈良側に済んでいたこともあります。
(近鉄高の原駅で県境が左右に分かれますw)



これまた、親の代からのおつきあいをさせていただいている橋本Drのところで、インフルエンザの注射を蓮ちゃんと二人で摂取。



そして、タッチアンドゴー状態で、大阪へ。


お昼を食べて、蓮ちゃんの腕時計を買って塾へと放り込み、いそいそとお父さんの時間w




はい、TECH-Mさんですw


本日は雨雲を運んでこられる方々が!?居られなかったので、非常に良い天気でした(笑








はい、梅でのオイル交換です。
この車は、ガンガンエンジン回して走っているわけでもないし、ターボでもないので梅で十分です。

12,000kmで今回交換したのですが、オイルの状態は綺麗でしたね。

ただ、やはり新しいオイルはもっと綺麗だったということを目視確認(謎

大洪水にならず良かったです(爆



因みに、オイル交換後のフィーリングは、実はあまり変化無し(汗

変化がない方がいいのでしょう(私が鈍感、という説もありますが・・・w)



オイル交換の最中、番頭さんとお話しして、ブレーキパッドを目視確認していただいたのですが、やはり限界かと。

というわけで、しゃっちょさんにパッドの発注もお願いしておきました。

11月中には交換出来るかな?




その後、一旦自宅へ戻り、早めの夕食。


今日はお外で焼肉としました。







鶴兆さんです。

ここは、奈良に住んでいたとき、押熊にあった(って今もありますけど)、鶴一というお店の名称の時代から良く通っていたお店です。

いつも上ロースが美味しゅうございます。






今回、数量限定のカルビステーキも発注してみました。

上から見ると一枚の大きなお肉ですが、肉厚が・・・






すごい分厚かったですw


ま、美味しかったので、家族ですぐにぺろりと食べてしまいましたけどねw




というわけで、今日(土曜日)はのんびりでしたが、明日から地獄のスケジュールが・・・元気を欲しいので下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. こんにちは
    純正のほぼ未使用パッドとDIXELのTypeMパッドなら何処かに転がってたかも知れません。
    次回の交換時に言って頂ければ探しておきますね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      未使用パッド、いいですね!
      次回この車で交換する事態になるのなら、是非お声がけさせていただきます m(__)m

      削除