広告

2017年1月10日火曜日

悪魔の棲む館でキレイキレイ



流石はプロ 素晴らしい!!



先日の新春秘密基地M初詣 途中マンションのリモコンキーを持って帰り忘れるなどの(作業とは関係ない)トラブルもあったものの(爆)、無事にコーティングが施工され、月曜日夕方なら納車可能としゃっちょさんからご連絡を頂く。





↑ ここよここw 秘密基地だの悪魔の棲む館だの散々言ってますけど、TECH-Mさんですよw



午前中は大阪結構雨が降ったりやんだりで、せっかくのコーティングした車を受け取りに行くのには嫌な天気だな、と思っていたところ、晴れ男の本領発揮で(?)、伺った頃には雨には遭いませんでしたw





冬休み最終日 お父さんに引きずり回される蓮ちゃん(爆








この写真は、エージェントNaMiによる作業工程をパパラッチしたものw



因みに、今写真を見ていて気づいたのだが、この作業スペースはピット左側の新設スペースのようである。コーティング作業を行うスペースをピット入り口左側に、その奥にエンジンをばらすことのできる工作室をつくっている、とそういえば先日番頭さんが話していた事を思い出した。



月曜日、いつもならしゃっちょさんのデモカーM4が止まっている場所に鎮座していた我がF10






・・・絶句である



実は、一昨年うどん県BMWで納車された時にも、マジック・ガレージ(プラチナガラスコート)を施工してもらっていたのだが、雨染みが残っていたのと、特に目立ったのが左リヤタイヤの上辺り。


なんというか、すんごい擦り傷状態となっており、そこだけは自分で洗っても少し磨いても取れなかったので、もうこういうものなのだ、と半ば諦めていたのである。



今回、ガンちゃんさんなどには、車の状態を一切伝えずにお願いしたのだが、流石でした。


左リヤを確認しに行って、にやけていたところにガンちゃん登場w


話をしたところ、流石はプロ、左リヤが一番状態酷かったので、気合いを入れて磨いていただいたとのこと(嬉



どうやら今回の施工は疎水系ガラスコーティングとのことで、水玉ではなく、水の帯でつつつーっと水切れしていくそうです。実際がどうなるのかは楽しみでも有り、また汚れるので嫌だなと思う気持ちも有り(苦笑




あとね、ホイールがすごいんですよ。





もうね、新車かと思うぐらいにホイールが輝いてるんです。


しゃっちょさん曰く、偉い苦労しましたわ。2時間ぐらい洗ってましたよw と仰ってました(汗


ブレーキパッドもしゃっちょさんチューニングのIDIになりましたし、これでダストともおさらばですね。


パッドのフィーリングはもう少し乗ってから上げたいと思います。


次は・・・




ここですね・・・


しゃっちょさんに残念な部分認定されましたので(笑




満足でした!いうことなしです!!次も磨いてもらわなければ・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. やっぱりガラスコーティングはいいっすねー
    プロの技ですよね
    私もそろそろ考えようかなー

    返信削除
    返信
    1. やはりプロの技はすごかったです。
      悩んで躊躇していたんですけど、昨年のtouch me事件があったので
      結局施工してもらうことにしたのが良かったですw

      削除