広告

2017年1月16日月曜日

白物家電達の更新


最近のご家庭には存在するのだろうか・・・?



我が家で、結婚したときのお祝いに嫁友達から頂いたfax



随分と長きにわたって活躍してきたのだが、ついに送信すると相手先に真っ黒なデータしか送信しなくなってしまった。



そろそろ更新しなくてはと思っていたのだが、既に時代はスマホ・インターネット全盛

今時faxで何らかのデータをもらう事の方が一般家庭では非常に少ないのでは無いだろうか。


正直、もう固定電話の回線契約解約してやろうかとも思っている位なのだが、嫁に言わせるとダメらしい。。。何故!?


とはいえ、もう今更新しいfaxを買うのも躊躇されていたので・・・某オクでゲットしてきた。





通常の値段で買うことを思えば全然お安くゲットできました。

因みに、ハードオフみたいな古物商も少し覗いてきたのですが、それよりも安くゲットできたので全然okですね。


なにせ、固定電話で最後に電話したのなんか、一体何時だったか分からないぐらい昔の話ですから・・・



そして、リビングの電灯 1つ切れたので交換しようとしたのだが、もはや軸受けのプラスチックが朽ちてしまっており、取り外しの段階でバキバキと割れてしまったので・・・




こちらは連続運転することを考えて、新しいものをゲットしてきました。

因みにこれは何とかトランクに収まりましたが、後部座席には入りませんでした(後部座席のドアからは箱が入らなかった)。。。



帰宅後、さくっと取り付けも完了し、リビングのライトが明るくなりました。

あと2カ所まだLED電灯に変わってない箇所もあるので、壊れたら交換ですな。




無理矢理車の話題を差し込んではいますが白物家電の話でしたね(爆・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿