広告

2017年1月26日木曜日

熊野本宮大社


初詣ですw






ということで、熊野本宮大社へ到着






八咫烏ポストがあるんですね、知らなかった。何度も来ているのに初めて見ました。


昨年 交通違反や物損事故(もらい事故ですがw)など複数の出来事があったので、気持ちをリセットする意味も込めて自分としては初めて車のご祈祷をお願いする事に。


すると、祈祷に必要な用紙を記入した段階で、法被を渡される。。。






えw


これをきてお祓いを受けろとwww


ということで、はい、受けさせていただきました。


更に、車のお祓いは ドア、ボンネット、トランク全部空けてくださいという。




素直に開けましたw


そして、神主さんにお祓いしていただきました(外側からだけでなく、室内も)


これで紀伊半島へ突撃した用事は完了です。

安心して?車に乗ることができるでしょう。




車番、名前入りのお札を頂きました。


さて、室内何処に飾れば良いのやら・・・w




お祓いしたら車の故障もなく過ごせるのかな?w・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ





4 件のコメント:

  1. 黒いポストって初めて見ました。
    斬新ですねー

    返信削除
    返信
    1. 私も初めて見ましたw 因みに日本サッカー代表の方々もこちらへお詣りに来られてますし、代表ユニフォームにも八咫烏いますね。
      (サイン入りボールが奉納されてました)

      削除
  2. こんばんは。
    今年も順調にあちこち飛び回られているようですね!

    私も以前はなんとなくでしか祈祷はやっていなかったんですが一度祈祷しなかった車が1年の間に3回もぶつけられ廃車に。。。それからは車を購入したら必ず祈祷をお願いすることにしています。流石に速度違反は神様の範疇ではなかったようですが。。。涙

    ツーリングに課金(プチモディ・笑)とTAKさんBMWの益々のご発展をお祈り申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      今年も住所不定は続きそうですw
      しかし、今回はご愁傷様でした。お祓いに違反は聞かないということを肝に銘じておきます(汗

      削除