広告

2017年1月31日火曜日

スタッドレスのフィーリング


一瞬ぱっと見たときに、思わず タイヤが違う! と焦ったのは内緒w

(盗まれて入れ替えられたんじゃないかと思ってしまいましたw)



中の人は北の大地で密会しているはずなのですが、ブログは少し時間軸が戻って・・・







17inch 純正ホイール 225/55R17 4本通しです。


因みに銘柄はダンロップ winter maxx 01です。




一応、まだサイドもしっかり残ってます。


普通の路面では、やはり従来履いていたPOTENZA S001 RFTとは違い、タイヤのグリップ感が無いです。あんまり距離詰めて走っている最中の急ブレーキは一寸怖いですね。

とはいえ、普段から前との間をそんなにも詰めずに車間を空けて走っているので、そう問題では無いのですけど。



冬路面でちゃんとグリップするのかどうか、どれ位グリップするのか、長野へ行く前に何処か近場でタイヤのグリップ力チェックしたいところではあります。






自宅へ持ち帰ったS001

F / R 共にどちらに履かせていたかが分かるように、ホイールの傷を指さしして写真撮ってあったのですが、番頭さんの気配りがw





必至でベランダへ積みます。

L字のベランダ、一番奥まで持って行くのが大変だったので手前側でずぼらしました。

嫁に怒られないだろうかと心配ですが、2ヶ月ぐらいの間なので我慢してもらおう。


因みに、家の中はもうビニール袋に入れた状態でゴロゴロと転がしていきましたw





タイヤを紫外線から守るためにカバーを掛けて、一段落です。


また春に運ぶのかと思うと憂鬱w








ダンロップ社のタイヤを履くのは実は初めてw・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ












0 件のコメント:

コメントを投稿