広告

2017年1月12日木曜日

IDI しゃっちょさんオリジナルパッド


ん? 型式なんて言うんだ?






さて、本来なら昨年11月に交換していたはずのブレーキパッド

年越しして今更ながらではあるが交換していただいた。



交換されたパッドを見てびっくり。


フロントなんか、今までの純正はもうほとんどパッド残量が無かったことが分かるこの1枚・・・


こんなにもブレーキパッド見えてなかったよ。冗談抜きに後数ミリしか無かったですね。






そしてリヤ

リヤも目視で分かるぐらいパッド残量が増えましたw


正直、ブレーキローターを今回交換していないので、当たりがつくのはもう少しかかりそうです。

もう少し当たりがつかないと何ともいえないのですが、100km位は知った限りでは、踏み始めのタッチだけは純正の方が立ち上がりが早い感じ。ただそこから先ブレーキを踏んでいくとこのパッドそれに追従してリニアな効き具合だと感じました。


もう少しローターとパッドがなじんで、高速でのブレーキングがどんなものかですね。



でも、ダストの量は全然違うようなので、もうそれだけで大満足だったりします(笑




あとはお寒い地方でフィーリングが変わらなければそれで何ら問題無し(2月に試す予定!?)・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿