広告

2017年2月8日水曜日

水無し洗車その後



やっぱり大量の水で洗車したいですね。



先日 悪魔の棲む館 でボディコーティングをして頂いて以来、水なし洗車を辞めようと思っているのだが、なかなか良い方法が思いつかず思案する日々。


マンションは管理が楽なのだが、車と言うことだけで考えたときには勝手が悪い。



以前は、このエントリーの通り、水なし洗車キットで洗っていたのだが、これだとなんだかボディ表面に汚れを伸ばしているだけの感じがして、もう一つヌルヌル感が出ないのであった。




ということで、少ないお小遣い!?を駆使して、新たな武器を調達。



それが、これだ





じゃーん、とりあえずあんまり大きいのではなく、ハンディタイプの小さいものをゲット。


早速、使ってみる。





なかなか少量の水で結構な散水力である。


今回は、雨の中を走って帰ってきた直後だったので、ぬれたボディに車まるごとワックスで洗った後、その上に散水を行って拭き上げる、という手法で洗車してみた。



見た目には大変綺麗に見えるが、老眼が入ってきている頼りない眼では実際何処まで綺麗かがはっきりしない。


是非とも明日明るいところで確認してみたいところである。





これだとマンション駐車場でも、隣の車をぬらさずに洗車できるので良いですね・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ







0 件のコメント:

コメントを投稿