広告

2017年3月14日火曜日

おら東京さ行くだw(3度目ですが)


東京は練馬へひとっ飛び。




本当なら月曜は休みたかったのだが、いい加減部屋探しをしないと4月には本当に家なき子になりそうだったので、部屋を探しにひとっ飛び。




PASMOでロックできるロッカーは圧倒的に東京が多いですね。
大阪は漸く新大阪や大阪駅のロッカーが一部対応になってきましたけど、まだまだ少数派。


そして、13時から、部屋探し開始。


今回、日曜日にネットで当たりをつけた部屋(練馬駅近く、駐車場がついているマンション)がアパマンショップ練馬店が管轄だったため、アパマンショップさんにお願いして当たりをつけておいてもらう事に。


残念ながら、ネットで見た部屋は既にsold out


まぁ、当たり前。


ネットに出る前に売れてしまうもので、お部屋探しに関してはネットの鮮度が一番悪いのは重々承知済みw、っていうほど家探しになれてしまった自分に少々驚ながら、改めて部屋探しを行う事に。


今回、担当はかわいいお姉さんだったので、こちらとしては非常にラッキー状態。

(っていうかまだ慣れてない感じでしたけどw)


そして、いくつかの条件からピックアップされた施設が・・・



この系列に前回は住んでたよ、という何とも微妙な案件をいの一番に引っ張ってきた。


お姉さんには、実は前回退去する際に、ここの管理会社に現状確認してもらった後に、フローリングの傷が100箇所以上あり、30万以上の修繕費を請求されて一悶着したという過去を話す。



ただ、まぁとりあえず立地は良いところに合ったので、まずは見せていただくことに。


たまたま、内装を今からクリーニングということで、退去直後の案件だという。








そこで見た物は衝撃の・・・





















衝撃のチェックの後。


アパマンショップのお姉さんも絶句。

やっぱりここも100箇所ぐらいのチェックがされている。

しかし、どうみても生活による劣化の範疇。


あぁ、やっぱりということになり、ここの管理会社案件は辞めることに。

ぜったい各部屋毎に退去したときにこれぐらい単位でチェックしてますよ、これ。

私2年前はごねたので(そんなの説明されてないし、人事経由で払わないと突っぱねてもらった)、最終的にはフローリングの修繕費用は負担せずに済んだのだが、ここに住んでおられた方はどうしたんだろうか。


色々と設備も良くていいところだと思ったんですが、最後の最後にこんなしっぺ返しをくらうとは誰も思わないですよね。


ということで、続く。



次回予告?




どこのホテルだ、と思ってしまうようなシャンデリアがエントランスにあるマンションw





しかし駐車場はやはり手配厳しい。暫くはまた車レス生活になりそうです・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



4 件のコメント:

  1. 床のチェック厳しすぎるような(・_・;
    生活してたら傷つくのは当たり前ですからね

    返信削除
    返信
    1. これは厳しすぎですよ。
      生活による劣化を考慮してないという恐ろしさ。
      なんか絶句ものでした。

      削除
  2. こんにちは
    引越お疲れ様です。
    床の傷のチェック、ここまで厳しいと歩いたらダメって感じの生活が必要なんでしょうか?(笑)。
    もしくはフローリング床の上にもう一枚何かを敷いて暮らすのでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      引越先は見つけましたが、まだサカイ引越センターの段取りがついてません(爆
      ここの管理会社は、住むなと言ってます。。。正直なところ。
      フローリングの上は、ぜんぶタイルカーペット貼らないとダメですね。此では(苦笑

      削除