広告

2017年3月20日月曜日

漏れてます・・・


今年度最後の悪魔の棲む館訪問w


三連休初日。色々と自分の単身赴任の荷物などを用意しつつ、フラフラと悪魔の棲む館 こと TECH-M さんへ。


今日は 俊@83 さんがおられて、久しぶりにお会いしました。

東京引越の件、お気遣いいただいてありがとうございます(^^)



さて、今日立ち寄ったのは・・・




先日のエントリーのこれを、Namiさんにお渡しして、CP再トライをお願いする。

それと、前回のオイル交換から9000kmを超えており、東京へF10を持って行くとなると、4月にオイル交換時期を過ぎてしまうことが想像されたため、予約無しでオイル交換をお願いする事に。

ラッキーなことに、17時からピットが空く、ということだったので、そこでお願いして、一旦館を離れ、雑務をこなす。



そして、17時。

改めて、ピットイン。

しゃっちょさんの施術でオイル交換を実施。




相変わらず、テキパキと作業が進む。





リフトアップ。
下回りを一応?目視点検して、問題無いことを確認。




200kmぐらい走って皮むきは完了したリヤタイヤ。




何時もの如く、しっかりと抜ききっていただいています。

何時も何時も丁寧な作業、ありがとうございます。


で、Namiさんに入れていただいたhotを飲んでいたところ、しゃっちょさんからご指摘が。


エンジンオイル、滲みがありますね。



・・・やっぱり。

ちょっと最近汚れてるよな、と気になっていた部分をご指摘いただく。



汚れております。


で、しゃっちょさんからのご提案。

NUTECの添加剤 NC-81を入れて様子を見ましょう。
私もE46M3には全部入れてますし、この添加剤はオイル漏れ防止に良いですよ、との事。





このしゃっちょさんは、ダメなものは薦めない。
薦めるということは良い・もしくは効果ありと言うこと。


ということで、二つ返事で入れていただくことに。




シャッターチャンスですよ、と言われ慌ててパシャリw

10W-60ぐらいの硬さということで、結構な粘度でしたね、実物。



そして、オイル交換終了後、しゃっちょさんにエンジンルームを洗浄してもらう事に。




恐縮です。

しかし、おらっちのような素人にはこんなエンジンルーム洗車は出来ないです(笑

エンジンルームから立ち上る湯気w


あっという間に綺麗になりましたね。





一気に綺麗になるエンジンルーム


仕上げは高圧ブロー




惚れ惚れする位、エンジンルームが綺麗になりましたとさ。




はい、漏れていたところも、すっかり綺麗になりましたとさ。


これで、暫く様子見ですね。

漏れないことを切に願うw




おまけ





Namiさんに指摘されて気づきました。

TECH-M入庫時に 87651km あと3kmで 87654km ですよー、といわれ

帰りに達成

なんとか写真も撮れましたw




次回はGW初日ぐらいに来訪予定。CPしてもらって2代目M5グリルは完成だw・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿