広告

2017年4月16日日曜日

ドラレコを考える・・・1


悩んでます。



一時期、ドライブレコーダーを装着しようかどうしようかと思案して、結局見送りとしていた。何故なら、結局用途が無いんじゃないかという、何とも消極的な理由であった。



ところが、先日ネットでお付き合いされているとある方が、事故に巻き込まれ、車は全損となったがドラレコがあったおかげで10:0で相手側過失を引き出せた、という涙なしでは語れない話を読んで考え方が変わったのでした。



さて、ドラレコ選びなのですが、これがまた星の数ほど機種が出ているので(大げさ)、どれを選んだら良いのかが今ひとつはっきりしない。


と言うわけで、自分が望むドラレコを書き出してみることに。


・解像度:最低でもFullHDはいるだろう
・画素数:FullHDをクリアするなら200万画素
・昼夜問わず、ちゃんと録画できるような仕組み
・レンズは明るめのもので、画角は少し広角
・Gセンサーでオート録画してくれるもの
・駐車待機は優先順位低い
・西日本LED対応
・価格:リースナブルで(爆)



さて、この条件でピックアップしてみますかね。









今週もF1なので、週末車レスでも耐えれそうです(苦笑・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



4 件のコメント:

  1. ど~も~(^^)
    「事故に巻き込まれたとある方」です~。。
    ドラレコ、本気で考えてくださって本当に良かったです。
    記事を書いた甲斐がありました。
    ちなみに、私のF10に付けていたドラレコは、
    前後カメラ、駐車監視モード付き、解像度画素数のそこそこ良いものでしたよ。
    ただディーラーさんで購入取り付けしたので、リーズナブルじゃなくて…(--;)辛かった…。
    いろいろ悩んで、、早めに付けてくださいね~。。

    返信削除
    返信
    1. どもです(^_^)ノ
      あの衝撃の写真、その後の顛末知ったらやはり身を守る保険だなと思い知らされました。
      なるべく早くゲットしようと思ってます(^-^)

      そして次期ゆうこ君号決まったようでおめでとうございます!

      削除
  2. こんにちは
    ドラレコ画像、そう言えば自損事故の時のも写ってるはずですが(苦笑)、まだ見てません。
    やはり保険のようなものなので、まずは「取り付ける」から始めるのが宜しいかと思います。
    今の製品であればどれをとってもそれなりに写ってくれると思います。
    自分はユピテルのamazon専用品のようなものを安く買いました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      自損事故って・・・w あまり見たくはないですよね (^-^;
      やはりまず取り付けてナンボですね(笑

      amazon専用のユピテル、安くてよかったので、選択肢のうちの一つです。
      GWにはちゃんと見比べようと思ってます。

      削除