広告

2017年4月26日水曜日

東京へと駆け抜ける


無事に収まりました。



というわけで、前回悪魔の棲む館へ立ち寄ってから、東京へとひた走ることに。

一応、自宅を17時に出発した想定にしたかったので、最低限の段取だけお願いしてすたこらさっさと出てきました。


今回の東京へのルートは、西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸(名古屋高速)→新東名→東名→首都高速のルートとしてみた。

これが走行距離は一番最短で530km位。



混雑は、東名阪の亀山から鈴鹿を抜けて四日市の手前ぐらいまで。

ここを日曜日の18時~19時頃に通過しようとすると、10km位の渋滞と30分ぐらいのロスを覚悟しなくてはいけないようである。

この区間は、なかなか他のルートで迂回が出来ないので、次は名神まで北上してみようと思った。


時間の経過は以下の通り

(ハイドラってこういうときに便利ですな)

17:15 悪魔の棲む館出発
17:43 天理IC通過
18:30 亀山JCT通過
(この後渋滞四日市JCT手前ぐらいまで)
19:39 四日市JCT通過
20:12 豊田東JCT通過(新東名入口)
20:44 浜松いなさJCT通過
(2015年度ナビには豊田東~浜松いなさまではまだ掲載されておらず、この区間はナビの到着予想時刻が無茶苦茶 このためだけにまたナビをアップデートしようかお悩み中)
22:07 御殿場JCT通過
22:37 海老名北JCT通過(ここで中央洞へ向かって北へ進んでも良かったかも)
22:57 東名終点東京
23:02 大橋JCT通過

これ以降首都高C2地下へ入ったのと、池袋まで渋滞していたので、ハイドラ終了

23:19 首都高C2 5号線世田谷付近が土日祝日夜工事に伴う渋滞 西池袋ICでおりる




23時半 練馬到着






そして、無事に契約した駐車場へ収まりました。




ただ、この駐車場少しだけ難あり。慣れの問題ですけど・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



4 件のコメント:

  1. 無事に着いて何よりです(^^)
    ハイドラってハイタッチドライブ?

    返信削除
    返信
    1. 何せ安全第一 クルコンでちんたら走って来ました(^-^)
      ハイドラはその通りです。
      なかなか移動の備忘録にはもってこいですね。

      削除
  2. 長距離運転お疲れ様でした。
    無事のご帰還(じゃないか^^;)、おめでとうございます~。(^^)
    屋根付きの車庫が、非常に羨ましいです!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^-^)
      無事の再会ですね(^◇^;)
      ここ、お値段も実はリーズナブルで大満足です(^^)v

      削除