広告

2017年5月21日日曜日

ループコイル



東京ICをおりて、環8を北上、練馬へ向かって進んでいたときのこと。


笹目通りと環八通りが分かれた先、https://goo.gl/maps/5Qsav7PQchs この近辺でループコイル式の速度違反計測をやっていましたね。


レーダー探知機がレベル3の警戒レベルエリア、というアラートを出していた、まさにその地点へとさしかかったときに、取り締まり無線も傍受、日曜日の22時を過ぎてこんなところでスピード違反取り締まるんだ(飲酒じゃ無いんだ)と思いました。




左側の路側帯にセンサーと警官の姿が見えます。

嫌らしい位置で取り締まりしますね、相変わらず。



そして、目白通りへとつながるポイントのところでサイン会が行われていました。
今日も一杯サインがもらえたことでしょう。。。



東京は夜でも普通に速度違反の取り締まりを行っている、ということを学習しました。

なんだかこの時間の取り締まりとしてはどうなんだろう、という気がしなくも無いのですが・・・


いずれにしても安全運転第一で行きますよ・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. あ、ここは昼間よくやっている所ですが、夜までもやっているのですか…(--;)
    一度レー探の付いていないMINIでぶっちぎってしまって、
    サイン会場覚悟したら、なぜかの全くのおとがめなし。。( ̄  ̄?)
    いまだにその理由がわかりません。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      此処は結構な頻度で取り締まるポイントですね。
      覚えておきます。

      しかしレー探ないminiでぶっちぎるって…(^◇^;)
      何かオーラが出ていた!?
      何にせよドラレコ同様装備をお勧めします(^^;

      削除