広告

2017年6月26日月曜日

はじめての FA VO coding


うん、悩みましたw


iphone絡みの件で、色々と分かったこと。


・iphoneの電話帳などを表示するためには、COMBOXというモジュールが必要
・先日購入したUSBケーブルは、そのCOMBOXへ接続が必要
・さらに、VO codingでいくつかの追加codingが必要

先日の このエントリー で記載していた下記一行


6VC Control Combox Steuerung Combox


この記載があるということは、車体にはCOMBOXモジュールが装備されていると思われる、という事をお教え頂く。


となると、色々とやればアップデート出来そうなことが分かってきたので、よせば良いのに、金曜日夜にトライしてみることに(爆

・・・よく考えたら花金でしたか(^◇^;)




いそいそとE-sysを立ち上げる。

そして、魔法の設定を行う。



でけたw

6FL,6NFを追加成功。


と、おもったのだが、何故かソフトウェア更新の画面が出てこない。


うーむ、これはハードを装着していないからだろうかと思い、夜にもかかわらず、トランク内装を外し始めることに(滝汗




底板を外して、バッテリーとご対面。

夜とはいえ22度ぐらいあったので作業をすると汗が滴る。

うっかり汗を落とさないように気をつけながらの作業。




そして、見つけました。COMBOXモジュール(嬉





指示された青と黒のコネクタを発見したので、黒い方へコネクタを刺してみたのですが・・・




USBのランプが光りません。
そもそもなんだか給電されてない感じ。


つかれたので、今宵はここまで。




トランクが片付かないので、後部座席に詰め込まれたトランク底板(爆




無造作に詰め込まれたトランクに合った荷物達(更爆


というわけで、朝から再度やり直そうと思って金曜日の夜は終了したのであった。。。




夜中に作業してたら職質されそうで怖かったです。車の中はバラバラだし、なんと言い訳したら良いのやら状態です(爆)・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿