広告

2017年8月17日木曜日

2017夏休み4日目・白川郷


ヤクザな止め方だったと朝気づく(爆





岐阜の朝

ホテルへチェックインしたのが夜遅かったため、ホテル提携駐車場へ止めさせられたのだが、朝見てみると何とヤクザな止め方だったことか。

ま、それはさておき、世界遺産 白川郷へと一路向かうことに。


だが、予想以上に東海北陸道が渋滞激しく、午前中には全然たどり着かず。。。


そうなると、燃費の悪い連中が乗っているので(爆)、途中途中で休憩を挟む羽目に。。。




ひるがの高原サービスエリアにて。


パフェを食べる二人達。


お父さんも少し休憩ということで。





美味しくミルクシェークを頂きました。





結局白川郷ICへたどり着いたのが12時半過ぎ。

そこから更に白川郷の駐車場で1時間ぐらいまた待つ羽目に。


世界遺産をなめてましたね(-_-;)





何とか白川郷を見学することが出来ました。
蓮ちゃん、夏休みの自由工作はこれを作ると言っていますが・・・出来るんか!?




15時を過ぎてからなんとかお蕎麦にありつく。

しかし、お味の程は今ひとつ・・・美味しいと思われるおそば屋さんから品切れへ移転していたので仕方が無いのだろう。。。


本当は、この後ゆっくりと飛騨高山を散策するつもりだったのだが、駆け足散策する羽目に。





そして、安曇野で強引に取ったお宿は・・・何も言うまい。

昭和のお宿でしたね。
子どもたちは昨夜のスイートとの格差に驚いていたに違いない。

だけど、長野のお宿の方がお値段高かったのよ(爆




長野はどうしてもお料理は厳しいですね。
それはいつも2月に仕事で来ているからよく分かってはいるのですけどw



というわけで、なんやかんやと渋滞に巻き込まれてこの日は半日車の中でした。


それが最終日のリザルトへと続く・・・




しかし良く車の後部座席でゲームし続けられるものです。酔わないのかなとハラハラドキドキだったことは内緒w。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿