広告

2017年10月21日土曜日

冬の到来


なんだか季節がおかしいですね。


10月だというのに、東京の最高気温予想が12度と出ていた木曜日。

余りに寒いので、10月だというのにコートを出してくる始末。




只、周りを見渡すと、流石に男性の会社員達も結構軒並みスーツの上にコートを羽織っている人が。

そりゃそうでしょう。だって12度なんて、12月の気温だし。
クリーニングの関係があって、もう今週一杯は夏コートで突き進むことを決めているので、潔く?コートを展開しました。


で、そんな寒い日に検診が・・・




検診自体は、東京本社で何度も受けているのだが、検診クリニックへ出向いて検診を受けるのは東京でははじめて。

AM9時~9:15と、時刻も指定されていたので、その時刻に受付へと向かったところ、受付待ちの長蛇の列。。。


そして、写真の通り、番号整理札190番を頂く。

って、既に190番目なのね。で、まだ受付呼ばれてるのが何十番も前の方が呼ばれている状態だったので、予想以上に時間がかかる羽目に。


しかも、途中の心電図検査では、検診カルテの取り違えで、私のカルテに別の人の心電図データをくくりつけて先に進むという事故が発覚(爆


をいをい、ちゃんと本人確認してくださいな。
担当の技師さん、声は小さいし、性別でしか確認しなかったようなので、別人が私の検診カルテで進んでしまうという、あってはならないミスですな。

此、病院の検査取り違えだったら、下手したら大問題ですよ。


とはいえ、もうそんなことで目くじら立てるぐらいなら早く終わらせて欲しかったので、何とか腹立たしい気持ちを抑えつつ、無事?終了しましたとさ。




検診前日に深酒だったのは秘密(爆・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    患者データの取り違え、まじヤバイ話ですね。
    ヘタしたら「要再検査」になって余計な時間が掛かって社会的損失が生まれて、どうしてくれるんだって感じで慰謝料請求に発展しかねない事案です。

    カタログを見せながら「誠意を見せて下さい」と一言言うのは如何でしょう?(笑)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      検査呼ばれずにおかしいなと思っていたら発覚したので、またやられたな、って感じでしたね。

      実は会社の検診とは非常に相性悪く、入社1年目の時には”心臓に影あり”要精密検査で戻ってきて、心臓にどうやったら影なんか出来るんだよ、って何時もお世話になっている先生のところでお互い首をかしげながらXPを取り、恐らく大動脈弓が縦に走り気味なので、それが影と言われたんかなぁ?とか言いながら、一応シンチする羽目に(もうこの時点で滅茶苦茶)
      アレルギーあることを分かった上で検査した結果、やっぱり造影剤の影響でアナフィラキシーショックになってステりかける羽目に(更爆

      因みに、この時に取り直し胸部XP写真を、某ニプロ社のCMで小物として使ったのは内緒の話(何をやってんだかw)

      因みに、弊社のシステムを導入していただいている施設なので、誠意を見せてもらうも何も、もう買ってもらえるものが無かったりします(笑

      削除